見出し画像

アカウント名を「も作 @ 成長と貢献のHUBスポット」から「溝口@ホワイトボードアニメーション」に変更しました!

【毎日30分note日記 24日目】

こんばんは!も作です😁

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

Google ドキュメントの音声入力で書いてきます。

今日は夜勤明けでした。

昼頃帰ってきて、 シャワーを浴びて仮眠しました。

で夕方頃起きて、夜ご飯を松屋に食いに行って、帰宅。

夜9時頃からのZOOMミーティングしました。

非常に有意義なミーティングになりました。

色々とビジネスに関するミーティングでした。
---------------------------------------------------------------------

今回、アカウント名を「も作 @ 成長と貢献のHUBスポット」という名前から自分の名字に変更することにしました。

元々この「も作」という名前は、暗中模索模索から取っています。

何を発信をしていくか決めていなかったんで、日記をやりながら模索していくかということで「も作」ということにしていました。

ただ覚えにくいということで普通の名字にすることにしました。

ただ、何事も、いろいろな方法、手段、目的、などなど、模索していくことは大事だと思っているんで、 URL はそのままで(作り直せないしw)いくことにしました。

ただ今回プロフィールの名前を変更することになりましたが、これはこれでよかったかなと、勉強になったと思います。

始めないことには何も始まらないし。 当たり前(笑)

ただ、 ある程度の構想は大事だと思いました。

もちろん、何も行動が始められないなら、構想よりも行動を優先すべきだとは思います。

もちろん、リアル店舗をやるときなど初期投資がそこそこいるような事業を起こすときなどは入念に計画を立ててやるべきだと思いますが、こういった情報発信やブログやnoteについては「とりあえずやってみること」が大事なんじゃないかと思います。

(失敗してもアカウント作り直せばいいし、時間は無駄になるけど、経験は残るので、始めること、続けることが大事だと感じてます!)

新しいアカウント名なんですが自分の名字と挑戦する予定のホワイトボードアニメーションを組み合わせて、「溝口@ホワイトボードアニメーション」にすることにしました。

このアカウント名について、名字は変わりませんがアットマーク以降の肩書きについては変更する可能性があります。

ホワイトボードアニメーションもソフトを昨日インストールしただけで、1つも作ってもいないのに、この肩書きにしたのは、「ちょっとどうかな」と思うこともありますが、ホワイトボードアニメーションを使って YouTube 動画を作っていこうと思ってるんでこれでいきます。

もちろん他の肩書きも検討はしましたが、とりあえず当面の間はこれでやります!

ただプロフィールページに書いている方向性や軸というものは変わらないのでホワイトボードアニメーションを手段としていろいろとやっていきたいと思います。

ただプロフィールページも多少今回のアカウント名変更に伴って多少修正していきます。
( もともと、作成中ではありましたが (;´∀`) )

画像1

アカウント名から「も作」は消えましたが、これからも様々な可能性を模索していきます。


それでは、また明日。

も作 改め 溝口@ホワイトボードアニメーション😄



この記事が参加している募集

「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!