見出し画像

今、必要なことは、楽しむこと。

3/10

午前中こどもの居場所を開放している母の知り合いのカフェに行って、小学生たちと遊んで、一緒にごはんを食べてから、ふと思い立って、パワーストーン屋さんに行ってみた。

母に連れられて私も高校生くらいの頃からちょくちょくおじゃましているお店。
この一年くらい、京都にいたのもあって全然行けてなかったから、すごく久しぶりにお店のドアを開けた。

数秘占いと、パワーストーンをかけた合わせた、ナンバーリーディングをしてもらう。今年の私の数字は3なのだそう。

3:楽しむ
今必要なことは楽しむこと。
楽しむとは、気持ちよく明るい気分。のびのびと満ち足りた気持ち。
今のあなたに必要なことは、「楽しむこと」
今はあなたの心が「喜ぶこと」をするべき時。
誰かの喜びを共感するのではなく
あなたが楽しいと感じること。
あなたが興味を持っていること。
楽しんでみてください。
心が喜ぶのを感じてみてください。
心から笑ってみてください。
全て自分の為に。。
その喜びは、あなたにたくさんの気づきを与え
心を大きく成長させるでしょう。

4月からの生活のこと、具体的になってくればくればくるほど、不安ばかりが大きくなってきて、流れに乗ろうと必死にコントロールしようとしてた。
5月になったら一回死ぬんだろうな、っていう未来しか見えてないくらい、しんどそうな毎日ばかり想像してた。

だけど、この新しい章の始まりを、変化を、楽しめばいいんだよね。
わくわくする気持ちから島根に行くことを決めたんだから、楽しいはずだきっと★

最近こういうスピ的なものからちょっと距離を置いていたんだけど、お店に行ってすごくからだが軽くなった感じがしてる。頭で考えすぎてたんだなあ〜〜。「感じること」も大切にしないと。
(私が石を触ると、石たちがすっごい曇ったらしい。「もえちゃん疲れすぎ」って言われました。苦笑 ごめんね石さん。)

何気なく石屋さんに行きたくなったこの日が、あとあと満月の日だったと知って、ああなんだか導かれていたんだなあと。

2020年楽しもうっと。

このタイミングで、行ってよかったな。

画像1

#日記 #パワーストーン


この記事が参加している募集

私のイチオシ

気になっている本を買います!