見出し画像

もえかのやりたいことリスト2020

今日は東さん主催の me time project #1 『2020年のやりたいことリスト100をつくろう!』に参加してきました◎

自分一人で考えてた時は全然思い浮かばなかったけれど、こうやってちゃんと時間をとって、色んな人と意見を交わしながらだとたくさん出てきて、無事私も100個のやりたいことをリストアップできました〜!嬉しい!^^

2020年どれだけできるかわからないけれど、やりたいことを考えていた時間のワクワク感があればこの1年生きていけるなーって思った。
2020年私はこんなことをやりたいと思っていますので、ぜひ情報をいただけたり、ご一緒できたりしたら嬉しいです!

(ちなみに東さん主催のme time projectは毎月1回開催されるそうなので、気になる方はぜひチェックを✌︎)

**

●プライベート**

・ライブに行きたい(RADWIMPS、絢香)
・演奏会に行きたい(吹奏楽、クラシックギター、オーケストラ、blast!)
・音楽をしたい(ドラム or ギター or 吹奏楽)
・宮崎に行きたい
・モアイ見たい
・海辺でぼーっとしたい
・北海道に行きたい
・北海道で海鮮とラーメン食べたい
・高知のおばあちゃんちに行きたい
・鯖寿司と田舎寿司食べたい
・モロッコに行きたい
・タジン鍋食べたい
・モロッコのかわいい雑貨買いたい
・ヘルシンキに新しくできた図書館行きたい
・フィンランドのサウナ行きたい
・海士町行きたい
・インドにルームメイトに会いに行きたい
・ヨガ習いたい
・ステンドグラスつくりたい
・カフェの一日店長またやりたい
・お気に入りのチャイを見つけたい
・自然の中でぼーっとしたい
・自分を休める時間を作りたい
・foodmoodに行きたい
・母と旅行したい
・味噌作ってみたい
・タトゥーシール作ってみたい
・パン作り習いたい
・自分の好きな表現方法をみつける
・絵を描きたい
・服作ってみたい
・よきパートナーに出会いたい
・今年こそ花火デートしたい
・くまなと本屋イベントしたい
・コーヒーを美味しく淹れられるようになりたい
・ハーブティーを楽しみたい
・草木染めしたい
・キャンドルで癒される時間をつくりたい
・フラワーレッスン受けたい
・作ったアクセサリー販売またやりたい
・おいしいフルーツサンド食べたい

**

●仕事(になったらいいなあも含む)**

・生き方留学を益田でもやりたい
・高校生のやりたいを引き出せるようになりたいし、そのやりたいに伴走したい
・大学生が多様な教育のかたちを知ることができる機会を作りたい
・教職をとっている大学生に、自分が受けてきた教育以外の現場を見せるフィールドワークのコーディネートとかやってみたい
・大学生の対話の場を一緒に作ってみたい
・edutripでデンマークとフィンランドに同行したいいいい

**

●勉強**

・小説や学術書などいろんなジャンルの本を読みたい
・リヒテルズ直子さん、苫野一徳さんの本をもっと読みたい
・読書会を定期的にやりたい
・本を読んだあと、読書日記をInstagramで書きためていきたい
・海外の教育についてもっと学びたい
・本読む、視察に行く→アウトプットするを繰り返して自分のものにしていきたい
・ジェネレーターについて勉強したい
・クリエイティブラーニングを読みたい
・まだ読んだことない作家さんの本を読みたい(村上春樹、西加奈子、田口ランディなど)
・カラーセラピーできるようになりたい
・3月までにカラーセラピーのセッション練習してみたい
・NVCについて勉強したい
・アウシュビッツ、第2次世界大戦について勉強したい
・ファシリテーションスキルを身につけたい
・問を立てる力をつけたい
・イラレスキル身につけたい

**

●新生活が始まったら**

・丁寧に暮らしたい
・ごはん会を定期的にやりたい
・お気に入りのカフェを見つけたい
・お気に入りの図書館を見つけたい
・お気に入りのパン屋さん見つけたい
・オフィスカジュアルな服を身につけたい
・大人っぽくなりたい(見た目)
・シェアハウスで月一住民ごはん会をしたい
・貯金したい
・一年以上同じ家に住みたい
・移住生活をnoteで発信したい
・移住生活の学びを関西でアウトプットしたい
・行きつけの美容院を見つけたい
・家庭菜園小さくはじめてみたい(トマトとか育てたい)
・日常的に環境のことを意識する(エコバッグ、コンポスト、アクリルたわし使わないなど)
・ユーカリの木を育てたい
・壁の一面だけ水色にしたい
・紫陽花を育てたい
・車を手に入れたい
・観葉植物をおうちで育てたい
・シェア本棚つくりたい
・地元のお野菜を食べたい

**

●欲しいもの**

・シンプルでちょっと値段張るけど長く使えるものを買いたい
・オーブンレンジ
・グローバルの包丁
・廣田硝子の醤油刺し
・使いやすいリュック(パソコンが入るスペースがあるやつ)
・無印良品の色鉛筆
・HARUTAの靴
・ガラスのコップ
・黄色のiphone
・FUJIFILMのカメラ
・Bluetoothのスピーカー
・金木犀の香水
・お気に入りの水筒
・外付けdvdディスク
・ageteのアクセサリー


気になっている本を買います!