見出し画像

あと一歩

約1ヶ月ぶりに、伸び放題の髪を切り、髭を剃り(女性であっても、顔の産毛がモサモサ伸びる人はいる。これは髭といっても間違いではないはず)、ずっと気になっていた、お気に入りのKEENのサンダルを修理してもらいに昼間の街に出た。

日中の気温は、ニュースで知るだけだったので「まだまだ暑い」とか「熱中症に気をつけて」とか言われると、「そうか、世の中はまだ暑いんだな」と思っていたが、いやいや、太陽は確実にパワーを失っている。
肌を焦がす紫外線の勢いは無くなり、殺人光線は柔らかくなった。
呼吸する鼻からも熱気を感じていた、あの猛暑はもう終わる。

とりあえず、身なりに関する気になっていたことは片付いた。
あとは、掃除だ。
いらない本を売り、ダンボールを片付け、埃を払って掃除をしよう。

人間らしい暮らしまであと一歩!

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。