蟹座(月)を代表するハーブ(精油)

Sunmoon☆です。
ハーバルアストロロジーアドバイザーの活動をしています。

6月21日に太陽は双子座から蟹座へ。
蟹座の支配星は月です。
月は『月の満ち欠け』にも象徴されるように、
私たちの暮らしの中にたびたび登場する身近な存在です。

西洋占星術において、月が象徴するのは『感情、反応、落ち着く環境』を示していると思われます。
自分が生まれた時の月が何座に位置しているかにより、無意識に放たれるリアクションが異なるとも言われています。

17世紀の占星術家であるウイリアム・リリーは、
『月に支配される植物は、やわらかで分厚い葉を持つ。水気が多く、若干苦い味。水気の多い場所で良く育ち、水分が多いと良く育つ。』と記しています。

ハーバルアストロロジーにおいて、月を代表するアロマ精油とハーブは、
・クラリセージ(精油・ハーブ)
・ジャーマンカモミール(精油・ハーブ)
・レモン(精油・ハーブ)
・ライム(精油・ハーブ)
・ローズヒップ(ハーブ) などです。

・感情が波打ってあふれて止まらないとき。

・本来のリラックスした自分に戻りたいとき。

月を代表するハーブや精油が助けになってくれると思われます。

簡単に取り入れられそうなのは、ジャーマンカモミールティー。

お手軽なのは、ティーバックを利用する方法です。ホットミルクと合わせるとさらに美味しさが引き立ちます。梅雨寒には、胃にも優しいカモミールミルクティーを。ただし、キク科植物にアレルギーがある方は注意が必要なハーブです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?