【英語多読本紹介】ANIMORPHS#25:The Extreme

(もとの記事は2006年1月26日に書いていたものです)


ANIMORPHSの25巻目です。
2004年4月9日に読み終えました。


語り手はMarcoです。


舞台はアメリカを離れて(Animorphsたちはアメリカに住んでいます)地球上の過酷な地になります。

過酷も過酷、動物の力を借りないとやっていけません。
Yeeksよりも、この過酷さが最大の敵でした。

……記録を見ると、よくわかっていないところが目白押しだったようです(汗)

私にとってMorcoが語り手の巻は難しかったです。

会話はなんとなくわかるのですが、地の文が……。いろんな装置や設定の説明が、
Marcoのときは妙に多い気がします。。。


そろそろ、語り手別の読みやすさ・テンポの相性が出てくると思います。

私はJakeの巻と相性が良かったです。

Jakeが一番好きでしたし、話もハラハラするのが多かったので、一気に読むことが多かったです。
そして、かなり飛ばし読みが身に付きました♪(・ω・)

児童書は飛ばし読みの訓練に最適だと思いますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?