見出し画像

僕の芸人の初まりは養成所。僕はNSC東京19期生でした②

飲み会につくと、仕切り倒してるヤカラ、ツッコミ続けているヤカラ、ボケ続けているヤカラ、ただうるせーヤカラなど、俺が俺がを出しまくってるヤカラ供を尖り散らかしてた僕は冷静に見回し出入口付近に座った。目の前に座っていたヤカラが小汚い居酒屋なのにジントニックばかり頼んでいる。そして僕もようやく口が開く。
「ジントニックばっかって!!おしゃれか!!」
ツッコんだ。なんのひねりもないツッコミだが、初めてツッコんだ。ジントニックヤカラがこう言う。
「うん!おれミュージシャンだから!」
は?いかれてると思い。
僕「いや、芸人だから!」
ジントニック「ミュージシャンだから!吉本ってゆうレーベルに入ったから!」
こいつはだるい、なるべく関わらないようにしようと思った。
そう。このジントニックヤカラが後のトリオの1人となる男、樋渡だ。(現 放課後ハートビート HIWA)
しかし、樋渡とは席が近い、しだいに話しも盛り上がり、年齢も同じ、上京組み、色んな共通点があり仲良くなっていく。
さらに別のテーブルでは1発ギャクやモノマネ対決をしてる。その中で全く似てないブルーハーツのモノマネをずっと大声で歌ってる背のデカいヤカラがとても目立つ。
あいつはひどい。と思いながらも徐々に周りと話すようになる、元ADをしていたヤカラ、こいつは話しが面白いし大人だ!いいなと思っていたら実はNSCにコンビで入りに来ていた!そのときはシェイクハンドとゆうコンビで活動していてパナってやつだ!(現 放課後ハートビート 松下シュート)
なんで参加してるのかわからないが仲良くなった!そして2件目はカラオケ。似てないブルーハーツモノマネがマイクを離さない。だるすぎる。あーでもないこーでもないとボケたりツッコんだりお笑いごっこをして盛り上がった。
終電間際になりお開きかと思ったら、
酒買って公園で朝までいこう!!と似てないブルーハーツヤカラが言い出した。まじでだるい。相方を探せてもいないのに朝までって。なんの収穫がない飲み会。帰ろうとすると似てないブルーハーツヤカラが俺に、、
「いや帰るは芸人としてないわー、それはつまらないよ!」と煽る。別に断って帰ればいいもののこの時の僕は尖り散らかしている。負けない。が全面に出て残った。15人くらい残り代々木公園に行き、深夜のテンションと芸人ってこうゆうものだ!の決めつけで朝まで騒いだ!←こうゆうものではない。。
似てないブルーハーツヤカラと肩を組みブルーハーツを歌ったりもした。ヘトヘトに疲れたが完全に打ち解けた、新宿駅までの帰り道びっくりすることを似てないブルーハーツヤカラに言われる
「俺たち3人でトリオいけんじゃね?」
3人とゆうのは、似てないブルーハーツヤカラ、ジントニックヤカラの樋渡、そして僕。
いやいやいや、これは勝てる気がしない。それは無理だ!と思っていると樋渡が
「いいね!いけそう!」と。
これはヤバくなってきた、すかさず「無理だろ!」と僕。ぽかーんの2人。そこにパナまで
「いいじゃんいいじゃん!組んじゃいなよ!」
僕には勝算が立つ式を作れなかった。飲み会を荒らしまくってた2人だ。それと僕。
3人で売れるのか?と思いつつも、相方見つからないし、また探すのも労力と時間がかかるし、早くネタをやらないとのプレッシャーからすごい軽い気持ちとノリでフラフラの明け方に
「いいよ!」と返事をした。いやしてしまったに近い。

こうして、今日ここに
『ハイスクール浪漫組』
が結成された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?