2018.04.23 夢日記「黒ギャルに連絡先を聞く」

夢を見た。

ホテルのラウンジみたいな所で黒ギャル(AIKA ※1 みたいな顔、最上もがより短いショートカットの髪型)と仲良くなった。

話が盛り上がっていて、勇気を出して連絡先を聞いた。そしたら黒ギャルは電話番号を教えたかったのか、学校の緊急連絡網を取り出して俺に見せた。連絡先のアプリやQRコードの画面ではなく、緊急連絡網。

そこに、中学三年生の時の同級生、Oさんの名前が書いてあった。中三のクラスメイトのOさんと黒ギャルが同じ連絡網に載っている→黒ギャルとOさんは同級生→つまり黒ギャルと俺も同い年ということになる。同い年と知ってビックリした。

そして連絡先を教えてくれたところで目が覚めた。時計を見たら2時20分。そこからまた寝て、5時に起きた。


※1 黒ギャル界隈ではナンバーワンの人気を誇るAV女優。自分もよくお世話になってます。


夢に出るぐらいに黒ギャルが好きなのね。もちろん黒ギャル以外も好きだけど。この頃はなんか「せめて夢の中で女の子とイチャイチャしたいなー」って思ってた。でも夢ってさ、いつもいいところで終わるよね。


調べてみた。

電話番号を交換する夢は、お互いを知る必要性を現している(顔見知りの人物であること)。顔見知りだったら新入社員であったり、転職したり、新たな事を始めて交友関係が広まり始めたのかもしれない。

実際、高校3年生になりたての頃だったから、周りと仲良くする必要性があったのかもしれない。ただ、黒ギャルの顔見知りなんていない。


ナンパがうまくいく夢は、運気上昇を意味しているとのこと。ナンパは自意識過剰を表し、うまくいくのは物事がスムーズになることを示している。ナンパが成功ということで仕事も恋愛もうまくいくでしょう、だって。

その時合唱コンクールの練習をクラスでしてたんだけど、周囲との関係性はあまりうまく構築できなかったな。うまくいかなかった。


ギャルに関する夢は、他の人のマナーや言動に対して苛立ちを感じていることを表しているっぽい。「ギャル」は「若さ」「天真爛漫」「厚顔無恥」を象徴していて、真面目で自分に厳しく、集団でのルールをしっかりと守る人が見ることが多い。

合唱コンクールではどちらかというと、俺がヘマをやって、俺の言動が周囲に不快な思いをさせていたかもしれない。あまり思い出したくもない。


夢に出てくるホテルのロビーは外向きの態度を象徴しているんだって。綺麗なロビーや高級ホテルの豪勢なロビーは、勢いや自信に満ちた態度を表す。仕事や人間関係も、好調に進むことになりそう。

好調には進まなかったね。この出来事に関してはエッセイにはしないと思う。


夢占い、当たらんなぁ。