見出し画像

新規がXYZ=repainting を聴いた感想①


こんばんは、もろこしです。


私の推しグループ、Sexy Zone のアルバムを新たに買うことができました!!

TwitterのFFさんから「repainting のCDは買って損しない」という声を何度も聞き、まず初めにお金が貯まったらこれを買おうと決めていましたが、やっと買えました!!今日はその感想をダラダラと書いていきます。

画像1

買ったのは初回限定盤Bです!


初回限定盤B
【CD+DVD】 PCCA-05068 ¥3,400(本体)+税
CD
01.XYZ(Introduction)
02.忘れられない花
03.PEACH !
04.ROCK THA TOWN
05.Birthday for you
06.ぎゅっと
07.プンププンプン
08.Fantasy〜1秒の奇跡〜
09.名脇役
10.よびすて
11.Unreality
12.Pheromone
13.ラブマジ
14.Ignition Countdown
15.フィルター越しに見た空の青
16.最後の笑顔
DVD
①葉山・鎌倉 Sexy Zone 5人旅 〜サイコロで運命が決まる!?ごほうびSexyグルメツアー〜(約93分収録)
※5周年イヤーを無事に終えた5人にごほうびとしてグルメツアーをプレゼント!ただし、絶品グルメを食べられるかどうかはサイコロとクイズにかかっている!新たなスタートを切ったSexy Zoneの絆がより深まった楽しくも暖かい爆笑珍道中は必見!
②「忘れられない花」Music Clip各メンバーソロver.(約22分収録)
※各メンバーソロ映像のみで構成された特別バージョンをフルコーラスで収録。
封入特典
XYZプレゼントキャンペーンカード
▶詳細はコチラ

1.XYZ(Introduction)

CDのイントロ部分は、無かったりあったりしますが、このアルバムにはありました

個人的には、歌詞のあるIntroduction は初めてだったので新鮮でした

歌詞は全て英語です。

歌詞を見れば分かるのですが、「このアルバムはこれから自分を楽しませてくれる」「この後すごいことが起こる」感がすごいです笑


それでは、、本題のSexy Zoneが歌っている曲について語っていきます!




2.忘れられない花


何年か前のAOKIさんのCMでこの曲が使われていたので知っている人もいるかもしれません。



もともと私はflower=好きだった君と解釈していたのですが、「our flower 」「2人に花」と言った表現から、かつての恋そのものを指していると思っています



なんらかの理由で別れなければいけなくなり、「君」を忘れなければいけないと歌っていますが、サビの歌詞から

涙で咲いてしまったあの日のままの2人の花は永遠に枯れない』 

と彼女に未練があることやどうやっても忘れられないことが窺えると思います


だからこそ、「忘れなくちゃ」と歌詞にあったり、題名が「忘れられない花」だったりするわけですしね…




そして何よりこんなにも儚げな今にも壊れそうな歌を、失恋とは無縁そうなイケメン5人が歌っていることに鳥肌がたちます………!


この頃の聡ちゃんの金髪が印象的です☺️


表情や声色から全力でその儚さというか悲しさというか…を表現していて、それでいてしっかり芯のある素晴らしい曲です


こういうことが本物のSexyなんだなあと思います(笑)







もう寝なきゃいけないのでそろそろ……(全然書けてない😭)

次回は3、4曲紹介できたらいいなと思います!次はセクラバさんなら誰もが大好きであろうPEACH🍑からです!!!!



ここまで目を通してくださりありがとうございます

次回の投稿も見てくだされば嬉しいです

ではまた、、!