〜あなたが仕事において「やらない」と決めていることは何ですか?〜ジョイのインストラクターたちに聞いてみた!【南浦和 音楽教室】

このnoteは2021年9月22日の『ジョイブログ』の内容をもとに作成したものです。

今日は、「あなたが仕事において「やらない」と決めていることは何ですか?」という話をしたいと思います。

本題に入る前にお知らせをさせてください。

お知らせ!発表会イベントに空きが出ました!


11月13日に開催する発表会イベントのキャンセルが出まして、僅かですが、空きが出ました。

日時 11/13 11:00-16:00
場所 ラ カサリンガムロルカーノ
東京都世田谷区池尻2丁目33−7 村山ビル 1F
■当日は瀬尾さん家(店から徒歩10秒)から電子ピアノを運んで、お店にぶち込みます。
■お店はこの時間貸し切りです。
■定員25名
■取り敢えずピアノは置いておきますが、別に弾かなくてもいいです(本当に!)
ただ食べるだけ、飲むだけでも大丈夫です。
■参加費飲食込み5000円(貸し切り費用÷人数)

参加希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

よろしくおねがいします。

今日の質問『あなたが仕事において「やらない」と決めていることは何ですか?』


「やらないこと」にこそ、その人の価値感が出ますよね。

それでは早速ジョイのインストラクターたちの回答を見ていきましょう!

るー先生(ボーカル/ボイトレ/ピアノ講師)

調べてもわからないことは、もうやらない笑笑

ナカ先生(トランペット/ホルン/楽曲アレンジ講師)

「仕事中」と決めた時間の中では、「お腹空いた」や「疲れた眠い」のようなネガティブな独り言を言わないようにしています。

これは楽器の練習中でも気をつけていて、集中が切れてしまうきっかけを不要に増やさないためです。

さい先生(ピアノ/リトミック講師)

怒鳴らない笑

モロ先生(ピアノ/音楽理論講師)

決まった教材を使わないこと。

その人のやりたいこと(曲)をきいて、その目的を達成するために一からカルテをデザインしていく。



いかがでしたか??

それでは、また明日もお楽しみに!

レッスン予約はこちら
https://www.sound-freejoy.com/all-music/229/

【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
https://www.facebook.com/groups/2965826280409286

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?