見出し画像

〜「お金を使って人を応援してよかった」と思った経験を教えてください〜ジョイのインストラクターたちに聞いてみた!【南浦和 音楽教室 ピアノ教室】

このnoteは2021年12月8日の『ジョイブログ』の内容をもとに作成したものです。

今日は、「「お金を使って人を応援してよかった」と思った経験を教えてください」という質問をしたいと思います。

本題に入る前にお知らせをさせてください。

お知らせ!『ジョイのインストラクターチームによる訪問演奏会』をやります!

来年1月にジョイのインストラクターチームが出演する『訪問演奏会』をやっちゃいます。

南区・浦和区にある保育園・幼稚園・介護施設などをめぐって、ジョイのインストラクターが演奏会を行い、インストラクターの顔を覚えてもらおうという作戦です笑

一般の方の入場はできませんが、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

お知らせ!モロコミュニティの参加者が増えてます!

先日盛大な発表会イベントを終えて、現在どんどんと参加者が増えております。

参加方法はFacebook、LINEなど様々ですが、モロの経営者メモを覗けるのはFacebookのみとなっております。

興味ございましたら、ぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/groups/2965826280409286/

今日の質問『「お金を使って人を応援してよかった」と思った経験を教えてください』

あなたの“応援投資”の成功体験は?

るー先生(ボーカル/ボイトレ/ピアノ講師)

自然や動物たちに寄付することで、 直接助けることができなくても、助けようとしてくれる人たちの活動を見て応援してよかったって思う。

ナカ先生(トランペット/ホルン/楽曲アレンジ講師)

「お金を使って…」 これはまだ経験がないかもしれません。

相談に乗ったり、力を貸したりすることが多いです。

モロ先生(ピアノ/音楽理論講師)

飲み会では年齢関係なく「挑戦している人」には奢る(せめて多めに払う)ようにしています。

それで仲良くなって、お金を夢のために使ってもらって、どんな活躍をして、その思い出話を聞かせてくれる方が、僕にとってもプラスだからです。


いかがでしたか??

それでは、また明日もお楽しみに!

レッスン予約はこちら
https://www.sound-freejoy.com/all-music/229/

【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
https://www.facebook.com/groups/2965826280409286


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?