見出し画像

2019年に買ってよかったもの

2019年に読んでよかった本に引き続き。買ってよかったものを書い見たいと思います。と言っても、たいして買ってないのでそんなに量は多くならなそう。

iPad mini

これが昨年買ったもので一番良かったかなと思います。インプットの量が一気に増えました。Amazon以外にBoothだったり、PDFをそのまま読む機会が多いのですが、Booksアプリを利用すれば本当に気軽にMacとシームレスでPDFを読むことができます。

Kindleも良いのですが、iPad miniの方ができることが多く、汎用的です。画面のサイズ的にバリバリアウトプットをしづらいというところもちょうど良です。

ずっと、キーボードやPencilをつけずにインプット用として使っていましたが、最近、Apple Pencilを買ってみました。ちょっとしたインプットができるかどうかトライ中です。

なぜあえてmini。と思うかもしれませんが、以前からminiユーザーです。一時期デバイスの更新がない時期に使わなくなりましたが、昨年リニューアル版が出たので買いました。

Macbook Pro 16インチモデル

2016年モデルを持っていましたが、大体、3年おきに買い替えているので買い替えのタイミングでした。普段、iOSのビルドをしたり、たまに3DCGを趣味でやったりするのでストレスがないようにメモリ64GBのものを購入しました。今の所とても快適です!以前のモデルはソフマップで13万円で売却しました。

イーグルクリーク トラベルポーチ

黄緑色を買いました。近場の温泉地で作業をしたりすることが多かったのですが、2泊くらいだと下着などの着替えを入れるのにちょうどよいサイズ感でした。口が2つあるので新しいものと古いものを分けて収納できます。それまでは、とりあえず、ビニール袋などに着替えを入れていたのですが、これを利用するようになってからは考えることが一つ減って快適です。

買ってよかった本

買ってよかった本に関してはこちらに書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?