見出し画像

僕の過去は野球とドラクエ

こんにちは。

前回まで「好きなことにしか本気になれない。」という本の紹介してましたが、今回は面白そうなハッシュタグを見つけたので自己紹介もしてなかったので、「#自己紹介をゲームで語る」をお題で自己紹介をしていこうかなと思います。

まずは簡単に自己紹介をします。

自己紹介

僕は、現在21歳大学生4年生で、バイトもしていますが資産運用もしております。趣味は旅行、ゲーム、読書などなどたくさんありすぎるのでこれくらいで。大学3年の秋まで野球をしていました。野球についても話せることがあるので今度お話しします。

さて、本題に入ります!

僕の自己紹介をゲームで語るならドラクエです!

次はドラクエシリーズについて話します。

ドラクエシリーズ

多分誰しも一度くらいはしたことがあると思うドラクエシリーズですが、僕は、ほぼ全部一通りやってると思います。

昔僕の友達とドラクエシリーズで一番好きなのはドラクエⅤかドラクエⅧという話をしてたことがありました。個人的にはドラクエⅧよりもドラクエⅤが好きです。僕は主人公の親、パパスが好きでした。ですが主人公幼少時代にパパスがやられるシーンは非常につらいシーンでした。他の作品もたくさんの感動するシーンがありました。よんでいる方の好きなシーンがありましたら是非教えてください!

僕の自己紹介をゲームで語るならこのドラクエ作品です。

ドラゴンクエストⅩ

ドラゴンクエストⅩはドラクエ初のオンラインゲームです。発売されたのが2012年8月2日ですもうすでに8年近くもたっております。

僕は発売日から今まで続けております。(高校3年間は野球をしていたためほとんどやっていないです)当時は僕の周りにも他のドラクエ作品特にドラクエⅨをやっていたいとが多かったがドラクエⅩをする人はかなり少なかった。その理由として「オンライン」というところで別料金がかかってしまうため始める人が少なかった感じました。

多分話し出すと終わらないと思うので、魅力について話していこうと思う。ドラクエⅩは8年近くになっても進化し続けています。実際2019年6月3日先日アップデートが行われました。常にストーリーが追加されやることがたくさんあります。

僕はものすごく飽き性でこんなに続けたゲームは始めてというくらいおすすめのゲームです!

初めの頃から一緒にプレイしていたプレイヤーは減ってきてはいますが、最近始める方も多く今からでも始められると思います!今でもTVCMがされるほどなので今から始めても遅くないです!是非一緒に冒険したいので時間がある方始めてほしいです!

下の写真は僕のキャラです!

最後に

中学2年に始めたゲームが今でも進化して続けられることが自己紹介をゲームで語る上では欠かせないと思ったので今日はまとめました。ドラクエ好きな方好きなドラクエのシーンなどありましたらコメントお願いします。またドラクエⅩやってる人また、やりたいなって思う人も是非コメントお願いします。

それでは、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったなと思った方フォロー&スキよろしくお願いします!

それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?