スクリーンショット_2019-09-11_10

既存のものをベースにしてオリジナルをつくる


起業するときに多くの人が悩むのが、

自社のオリジナルコンテンツ(サービス)を開発することです。


みなさんに知っていただきたいのは、


売れているものは、既存のものをベースにして作られているものが多いということです。


例えばスポーツの世界。


イチローさんのバッティングフォームは、ケン・グリフィーJrさんと岡本綾子さんと田尾安志さんがベースになっています。


なので、最初は既存をベースにしてつくることから入るのがおすすめです。


売れているものには、売れている要素があるのです。


それを真似ながら学ぶのです。


学ぶという言葉は真似るからきているのは有名な話です。

やっていきながら、完全オリジナルをつくる。

気楽に楽しんでスタートしてください。


力が入ったら、エゴが出てきていろんなものが見えなくなります。

ちなみに私のセミナースタイルもモノマネで構成されています。

すごく影響を受けやすいんで、「かっこいい!」と思ったら真似します。

楽しんでやっています。

楽しんでモノマネしましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございやす!
23
ミリオネアマインド・メンタルトレーニング・潜在意識の活用・宇宙の叡智などを用いて個人セッションを行う。パフォーマンスアップや問題解決など、クライアントが望む結果の実現に貢献する。 『あなたの隠された才能診断』(無料)https://xiu-ex.com/fx/2andhb
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。