見出し画像

あなたの武器をフル活用するとき

3月24日、牡羊座の新月を迎えました。

牡羊座は12星座のトップバッター。直感や本能を支配する星座です。

今、あなたに意識してもらいたいことは、自分の武器を磨くこと。

2020年に実現したいことのために、その武器を目一杯活用すること。
直感や本能を信じて、スピーディーに行動を起こしてください。

自分の武器とは何か。

それは、あなたの強みです。長所とも言います。

経営の大家である、ピーター・ドラッカーはこう言います。

強みのみが成果を生む。弱みはたかだか頭痛を生むくらいのものである。
しかも弱みをなくしたからといって何も生まれはしない。
強みを生かすことにエネルギーを費やさなくてはならない。


まず、自分の強みをリストアップしましょう。

リストアップしたら、2020年に実現したいことを達成するために、やってもらいたいことがあります。

3つのことを考えてください。

① 自分の強みを活かして、人生を有利に進めるためにはどうすればいいのか。

② 自分の強みを活かして、不安や恐れを払拭するにはどうすればいいのか。

③ 自分の強みを活かして、スピーディーに2020年に実現したいことを達成するにはどうしたらいいのか。

以上の3つを考え、実際に行動を起こしましょう。

あなたがやると決めた行動を宇宙が応援してくれるタイミングです。

武器(強み)を磨き、フルに活用して、未来を切り拓きましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?