見出し画像

自己投資で高いリターンを手する方法

先日お会いしたクライアントは、とても意欲が高く、
見た目は成功してそうな感じでしたが、こんな課題をお持ちでした。

能力開発の学びに沢山手を出し過ぎて、あたまがごちゃごちゃです。
結局、何をしたらいいのがわかりません。

自分を高めようという向上心。これは素晴らしいです。

向上心=エネルギー

エネルギーを向ける方向性を定めて学ぶことが重要です。
これをエネルギーの焦点化と言います。
エネルギーをフォーカスしたところが拡大します。

つまり、「自分が手に入れたいもの」を明確にし、
そこにエネルギーの焦点を当てます。すると拡大します。

**

あなたが欲しいものを、期待以上のカタチで手にします。**


宇宙戦艦ヤマトの波動砲のイメージで、エネルギーを焦点化させます。


ここで重要なのが、エネルギーの方向性を決めるステップです。


下記の①〜③のステップでエネルギーの方向性を決めます。


①自分軸を持つ
「人生において、最も大切にすること」を決める。

②願望を明確にする
自分軸に基づいて、「健康」「人間関係」「お金」「所有」「仕事」など視点で自分の願望を明確にする。

③目標を決める
願望を実現するための目標を決める。


以上の①〜③のステップでエネルギーの方向性を決めます。

**

目標が決まれば、エネルギーを焦点化できます。**


このステップに取り組めば、ごちゃごちゃだった頭の中が整理され、
本当に必要な学び・ノウハウ・情報が見えてきます。

学習という自己投資で高いリターンを手に入れたければ、
このステップは必須です。

今回、ご相談いただいたクライアントはこのステップに取り組み、
その後、ご自身のビジネスでかなり高いステージまで行きました。
自己投資額をあっというまに回収しました。

成長意欲は高いけど、いまいち結果につながっていない方は、
ご紹介した①〜③のステップで、頭を整理してみてください。

自分でやるのが難しいという人は、<お知らせ>にある
セミナーへ参加していただければ、詳しくお伝えします。

<お知らせ>
12月22日開催 「楽しく&簡単な自己実現セミナー」
詳細はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?