見出し画像

「妻が夢を応援してくれない。」 T・Mさん


「人生の本質的な問題を解決するセッション」より

同じ問題を抱える方のお役に立てればと思い、クライアントご本人の承諾を得てセッションの内容をシェアします。


<ご相談内容>

自分には夢があり、やりたいことがあります。しかし、妻が応援してくれません。

妻は昔はもっと応援してくれたのに、今は話すら聞いてくれません。

家族の幸せのために頑張るつもりでいるのに。

どうしたら、妻が応援してくれて、昔ような関係に戻れるでしょうか。


<解決策>

あなたへ提案する解決策は、奥様の心身のケアをすることです。

そして、奥様からの信頼を回復することです。


奥様からあなたに対する信頼がなくなっていることを自覚してください。 昔は応援してくれていたということは、もともとは信頼があったはずです。

奥様のことを言う前に、ご自身の行動を振り返ってください。特にご自宅でのちょっとした行動です。些細なことかもしれませんが、その些細な部分がちゃんとできていないのではないでしょうか。そこを奥様は見ているのです。些細なこともちゃんとできないのに、大きなことを成し遂げようとする姿勢を見て、奥様は応援できないという気持ちになっています。

応援できないというよりも、あなたを心配しています。あなたを大切に思うからこそ、大切な人が夢に挑戦して失敗する姿を見たくないのです。愛しているからこそ、「現実を見ろ」ということを言いたいのです。そこを理解してください。

セッションの中で、あなたはセミナーによく参加していることを伺いました。

あなたはセミナーマジックにかかっています。

目標設定や自己実現をテーマにしたセミナーなどでは、受講者をやる気にさせる構成になっています。

当然です。やる気がないと目標達成や自己実現はできません。

セミナーに集まるみなさんも、基本はやる気がある方が多いです。

なので、やる気がある人がいて、それをお互いに応援する環境がセミナーではできあがっています。

気をつけないといけないのは、その環境は非日常であるということです。

普段、私たちがいる日常では、夢も目標もやる気もない人が多いです。

ほとんどの人は、今を必死に生きています。決してそれは悪いことではありません。みんな頑張っています。


それは奥様も同じです。


家事と育児に終われる毎日。それが奥様です

頑張っているのです。そこをちゃんと労ってあげて、ケアしてください。

あなたの夢を応援してもらうのは、その後です。


今、目の前にあるものを大切にし、ないものを求めない。


これがちゃんとできないと、夢なんて実現しません。

誰も応援してくれません。


奥様を大切にすれば、自ずと良い方向に向かいます。

ぜひ、奥様を大切にしてください。


<セッションの申し込みや料金に関しては、こちらをご確認ください。>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?