見出し画像

不安定な時代だからこそ、自分の中に安定をつくる



今回は淡々と物事を続けることが、自分の中に安定をつくるという話をします。


メディアから入ってくる情報に触れていると、今の時代は不安定であると感じます。不安や嫉妬を煽る報道も多いので、流れる情報の中に晒されると、ストレスがどんどん溜まってしまいますね。

仕事がうまくいっていない時、トラブルを抱えている時は、周りの環境の不安定さをより敏感に感じてしまい、イライラしたり、落ち込んでしまうことがありますね。

不安定な時代だからこそ、
自分の中に安定をつくることが大事です。


自分の中に安定したものがあれば、不安定な状況の中でも、落ち着いて行動をすることができます。

結果を出せる人は、置かれた環境が安定していてもそうでなくても、普段と通りの行動をします。普段通りの力を発揮できれば、自ずと結果はついてきます。

では、どうすれば、自分の中に安定を作ることができるのか。


それは、とてもシンプルです。


簡単なことでいいので、
自分がやると決めたことを淡々と続けることです。


メジャーリーグで活躍したイチローさんは、
毎試合、同じ行動を繰り返していたことは有名な話です。


これは私たちでもできます。

毎朝、起床時にストレッチをする。

毎日、就寝前に瞑想をする。

毎日、日記を書く、

毎日、読書をする。

なんでも結構です。とても簡単な行動をお勧めします。


自分がコントロールできるものは、自分の行動と思考だけです。
周りにあるものはコントロールできないですし、不安定です。

だからこそ、自分の中に安定を作ることが大事です。


自分の中に安定があるということは、ブレない人生を歩むことになります。

それが、強さと信頼を生み出します。


不安定な時代だからこそ、安定を自分の中につくり、
ブレない人生を歩みましょう。


<11月9日(土)開催「アルティメット・オンリーワン・プログラム」>
ゼロから1ヶ月で1000人のファンを獲得し、仲間と共に協力して初年度から安心着実に1000万円稼ぐ『アルティメット・メソッド』を公開します。

日時:11月9日(土) 14時〜17時

会場:東京都内

講師:森行秀和受講料:9800円(税込)


セミナー詳細↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

おおきに^ ^
40
ミリオネアマインド・メンタルトレーニング・潜在意識の活用・宇宙の叡智などを用いて個人セッションを行う。パフォーマンスアップや問題解決など、クライアントが望む結果の実現に貢献する。 『あなたの隠された才能診断』(無料)https://xiu-ex.com/fx/2andhb