見出し画像

今、お仕事を頑張っているあなたへ。

今日はコンラッド大阪でセッションと打ち合わせでした。

コンラッド大阪からは、大阪の街が一望できるので、
街並みや空を眺めるのが大好きな私はずっと見ていられます。

さて、私のセッションを受けてくださる方は、起業したばかりの方もいれば、もうすでに経営者として成功をおさめている方もいます。

経営者として事業を大成功させ、経済的、時間的な自由を手にしているにもかかわらず、なぜ私のセッションを受けるのか。

その理由は人それぞれですが、口にする理由は家族のことです。特に奥様のお話をされます。

ある経営者はこう言いました。

起業前から現在まで、妻は私を献身的にサポートしてくれました。おかげさまで事業は成功しています。これまでを振り返ったら、妻のキャリアややりたいことを全く考えてこなかった自分がいたことに気付きました。
これからは、私が妻の人生をサポートしたいと考えています。そのために私がすべきことを知りたいと思い、セッションを受けにきました。

この方への私の提案は2つです。

「思っていることを口で伝えること」

「どういう風にサポートしたいか。自分なりの考えを口で伝えること」

特に今、大事なことは、ビジョンよりもリアルな行動です。
リアルな行動が一番効果性の高い時期です。

このような提案は、様々な視点で導き出してお伝えします。
ご相談内容が同じであっても、その時の状況や流れによって提案内容は変わります。ベストの提案をすべく、様々な視点で提案内容を導き出します。

さて、この経営者のお話に戻ります。
実際に奥様とお話をされ、思いを口にされました。

奥様は泣いて喜ばれたそうです。
奥様は大好きな料理を教える料理教室をずっとやりたかったそうでして、
その教室を開業するための準備をご夫婦でスタートされました。

経営者であれば、事業の成功はとても大切なことです。
家族・社員・ステークホルダーの幸せに貢献するため、
利益をしっかり生み出すことはとても重要なことですね。

しかし、事業の成功だけが人生の幸せではありません。

価値観は人それぞれですが、自分の周りに目をやったときに、
幸せの種がまだまだあることに気づくでしょう。

今回のお話でご紹介した経営者の場合は、それが奥様のキャリアの応援だったのです。

あるアーティストの楽曲にこんな歌詞があります。

きっと幸せは、ほんのわずかな愛を見逃さないこと。

今、お仕事を頑張っている、あなた。

ちょっとリラックスして、周りを見回してみてください。

あなたの周りにも、幸せの種が沢山あります。

自分のできる範囲で、その種に水を与え初めてください。

あなたの人生がより素敵になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?