見出し画像

やりたいように人生を生きる方法


誰だって自由に人生を歩みたいですよね。

でも、色々な制約などがあり、ブレーキがかかっています。


やりたいことをやりたいようにやる。

これができれば、エネルギーはかなり高まります。


1日における全ての時間をやりたいことに使うのは難しくても、1日の全ての時間の1%だけをやりたいことに使うのはできませんか?

これならかなりハードルは下がります。

1日の全ての時間の1%とは、約14分です。

1日は1440分なんで、その1%は、14.4分になります。


この14分は自分がやりたいことをする時間にしてみましょう。

5分、5分、4分というように分けてもいいです。


例えば、今はサラリーマンだけど、いつか小説家になりたいなら、この14分は小説家の時間にする。小説を書くのもよし、小説の材料を探すのもよし。


例えば、今は少し体重がオーバーしているけど、スリムな体で街を歩きたいなら、この時間は運動したり、健康について勉強する時間にする。


このように14分を自分のやりたいことのために使います。

この14分は自分の人生にリーダーシップを取る時間です。


自分の人生を創るのは自分です。


人生を変えるために、起業や転職、時間やお金の大きな投資をするのもいいですが、なかなか勇気が出ない方は、14分を自分がやりたいことのために使ってみてください。


人生は少しずつ変わります。

でもあなたのエネルギーはすごいスピードで高まります。

結果はエネルギーの高さに比例します。


ワクワクしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?