日記(ドラゴンクエスト11)

お久しぶりです、守屋日和です
随分間が空いてますけど、毎日元気にゲームをしておりますよ

最近はPS4版ドラゴンクエスト11の再プレイをしています
今回は縛りプレイ全部入れで進めていますが、ようやくホムラの里に着きました
中々苦戦していますが、これはこれで楽しいですね

11は発売当時に全クリアしたもののその後再プレイすることなく来ました
配信で見ている内に我慢できなくなって再プレイを始めましたが、今回は縛りプレイを入れたまま邪神撃破まで進める予定です
出来れば闇の衣を剥がさずに撃破したいですが、無理そうなら諦めます

11は去年Switch移植版の11Sが出ましたが、そちらは未プレイで内容をあまり把握していないので、いずれは挑戦したいですね
追加要素も沢山あるみたいですし、オリジナル版でも3DS版にしかなかった要素がちゃんと入ってるみたいですしね
お金が欲しいですね?

ここ最近はブラッドステインドをやっていたり、その前はブラッドボーンをやっていたりでちょっとホラーに偏っていたので、ドラクエをやっていると何だか安心しますね
ブラッドボーンをやっている間は結構な回数悪夢を見たりしましたし、画面が暗いと目も疲れちゃいますしね
その辺はまた別記事で詳しく書けたら良いなと思います

明日5月27日はドラゴンクエストの日ですよね
記念すべきドラゴンクエストの一作目が発売された日ですよ
まあ、ちょっと早いですけど、おめでとうございます、ありがとうございますと言う事で、今日この記事を書いています

PS5が出たら、11Sが再移植されると良いなと期待していますけど、どうなりますかね
本体が売れればまた、何かしらあるとは思いますけどね
お金に余裕のある皆さんは、遊ぶゲームがなくてもとりあえず買っておきましょうね?
私も食費を削ってでも買わないとと思ってはいますけどね

あまり長々と続けてもアレなので、今回はこの辺りで
また次の日記でお会いしましょう
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?