見出し画像

【美味しい食事をする為に僕らは旅に出る】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
「僕らが旅に出る理由」
シリーズその③

美味しい食事をする為に
僕らは旅に出る

というテーマで
書いてみようと思います

旅に出ると、その土地に根差した
特産品や名産、郷土料理など

味覚で楽しむことが
出来るのも
旅の醍醐味の一つです

その土地で長年
作られてきた料理は

その土地で採れた
食材を使っていることが多く

その土地の特性を
よく表しています。

そのため、
その土地の物を飲んで食べて
自分の体内に取り込むことで

本当の意味でその土地を
味わい、満喫することが
出来るでしょう

こうした
食べる事一つとっても
その土地を旅した
様々な思い出と
繋がり合って

食事も一層
楽しい経験として
記憶に残っていくことでしょう

もちろん、その旅で食べたものが
どんなものであれ

美味しいか
おいしくないかに
関わらず

日常では感じられない
思い出の一部が含まれた
食事となる事は
間違いありません

美味しい食事ももちろん
最高の旅行の経験になります

しかし、どんなものを
食べて、どのように過ごしたか

そのすべてが、旅を形作る
ピースの一つなのです

旅先で味わったことが
自分の旅を物語り

より一層、旅の充実感を
高めてくれるでしょう

どんなものを食べようか
どんな場所で頂こうか

そうしたことを
話合いながら決めるのも
旅の楽しみでもありますよね

お店で食べた名産や
地元の店舗で買った食材
土地の物を使って作られた
お弁当なども

旅の計画を飾ってくれる
そんな演出をしてくれます

そうした、旅行先で
食べられる食事を楽しむのも
旅行の醍醐味であり

土地を味わう
体験の仕方であると
言えますよね

敢えて、食を巡る旅
というのも
面白いですよね

このように私たちは
普段生活している環境では
味わえない料理や
食事をする為に

その土地を味わう
という意味で
楽しむためにも

旅行に行きたくなるのかも
しれませんね

旅行にいったさいには
ぜひ、満足のいく
食事を楽しんでみてくださいね

それでは今回は
この辺で終わろうと思います

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
リアクションをして頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がり
大変、有難いです

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?