見出し画像

【自己紹介】たくさんのしっぽ。が揺れることを目指して〈前編〉

はじめまして。

「森としっぽ。」の池松温子いけまつあつこと申します。

「すべての犬猫のしっぽが揺れているものであってほしい。」

その日が来ることを目指して立ち上がったプロジェクトのメンバーです。この活動をひとりでも多くのかたに知っていただけたらと、思いを書くことにしました。

「森としっぽ。」とは?

プロフィール
「森としっぽ。」のロゴマーク。
ワンちゃんもネコちゃんも
感情が一番現れるしっぽが上がっています!

企業として犬猫の殺処分をゼロにすることを目標に、売上を動物保護活動に充てるプロジェクトを設立しました。

犬猫を家族として迎えているかたはもちろん、飼っていないけど好きなかた、犬猫雑貨がすきなかた、犬猫のためになにかできないか?

と思っているみなさんと一緒に、日々を過ごしながら、命を助ける活動ができたらと、

・工芸作家さんとコラボしたアイテムの開発
   (リード・首輪・食器・メモリアル)
・パートナーのペットと一緒に宿泊できる施設やドッグラン
・森のアクティビティイベント
・ペット防災対策(緊急時のお手伝い)
・アニマルセラピー
・お見送り(樹木葬)や心のケア

など、様々な専門スタッフが力を合わせ、家族を迎える前からその後までのお手伝いができるサービスを順次開始していきます。

その売上を、シェルターの保護犬保護猫のワクチンやご飯代などに充てたり、全国で活動する保護団体の方々とも連携し、保護活動や譲渡会を開催し、殺処分0を目指しています。

プロジェクトやHPのオープンは4月〜5月頃を予定しており、それまではInstagramで準備の様子をお伝えしています!

できることからゆっくりとですが、「森としっぽ。」を応援いただけると嬉しいです。

プロジェクトのメンバーでも、動物への考え方は様々です。

次回、<後編>では私がこのプロジェクトに参加をするのかという思いと、ペット業界の目をそむけたくなる現実について書こうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?