見出し画像

引越し

9組が居心地よくなっていました。とても。

少しずつ顔も知ってもらい、「一杯やってけやぁ」とお酒飲みながらおしゃべりさせてもらったり、お茶飲みながら交流したり。とんだ焼きも楽しかったし。(最近はコロナでそれもできず、地域と交流が減りさびしかったな。)

借りたおうちも無垢材がふんだんに使われていて、お風呂はヒノキ風呂と、水風呂用の浴槽とちっちゃい浴槽の三つもあって。笑

天井も高くて開放感もあって、とても気に入ってました。

が、別荘として建てられたお家を借りていたので、収納スペースがほとんどなく…

物を置く場所がないのに、漬物樽やら、草刈り機やら物は増えて、、

しかも大家さんが取りに来ると言ったまま置かれた折り畳みベッドが二つドーン。でかいテーブルがドーン。

生活空間やば狭い状態で、そんな折、

おうち借りないか、と声を掛けてもらい、

引っ越すことになりました。六部屋、納屋付き。

しかも、なんと薪風呂付き!

ありがとうございます〜

そんなこんなで大好きな9組から8組へ。

地域の方に、助けてもらったときの写真

画像1

田んぼ行く道で車ハマったとき、トラクターで引っ張って救い出してもらった。9組のNさんと7組のNさん、ありがとうございました!

この前の草刈りのときの写真も。

画像2

おじちゃん達は草刈り名人。みんなめっちゃうまい。草刈り一年生の私は草刈りってこんなに難しかったのかーと。この日は集めながらみなさんを見ながら勉強させてもらいました🙆‍♀️

すぐそこに引っ越すだけと思っていた私に、送別会しなきゃね、と言ってくれる方たち。

なんか急にせつなく、名残惜しくなっちゃうじゃあないですかー。

優しいひとばかりでした。

ありがとう、9組。

こんにちは、よろしくね、8組。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?