見出し画像

初めまして。始めました。自己紹介です。クリスマスケーキを作ってみました。


クリスマスケーキ作り

ついに、noteを始めてみました。クリスマスイブなのに。。イブにすることではないと思うけど。

ところでケーキ!どうでしょう?美味しそうにできているでしょう?
今日はクリスマスイブということで家で作りました。と言っても僕はホイップクリーム担当大臣です。なかなか難しいものですね。
小さい頃に手伝った記憶がありますが、久しぶりにやったら楽しかったです。ホイップクリームを作る過程で泡立て器で混ぜると思いますが、あれってすごいタイミングが繊細なんですよね。一瞬にしてボコッて固まって失敗してしまった記憶が鮮明に残っています。ケーキ屋さんがあんなにきれいに作れるのはすごいなと改めて思いました。

残念ながら予定もなかったので家族でチキンと一緒に美味しく食べました。

自己紹介

自己紹介と言っておきながらつらつらと書いてしまいました。申し遅れました、改めまして「もりたてもりた」です。よろしくお願いします!

都内の大学に通っている4年生です。小学生の頃からずっとテニスをやってきました。ボレーだけは自信を持っています!
好奇心旺盛で、やってみたいと思ったことは何でもやってみる性格です。
死ぬまで生きる」というのがの座右の銘で、いつ死んでも後悔しないように今を一生懸命生きるという意味です。え、誰の言葉かって?
自分です。
趣味は、お笑い、音楽(ONE OK ROCK藤井風RADWIMPSなどなど)、バスケ以外のスポーツ全般、スポーツ観戦(特にボクシングラグビーモータースポーツ)、飲み会(あえて飲まないソーバーキュリアス)、読書映画漫画散歩ポエムなどです。多いな。

最近始めたことですが、僕は毎日一つ以上、何かしらやったことないことへの挑戦や知らないことを調べるようにしています。
これは毎日を新鮮に、楽しいものにするため、そして自分の知識や経験を増やして少しずつ成長させていきたいからやっています。
百獣の王の武井壮さんが結構好きなのですが、毎日トレーニングや勉強の時間をとっているということを言っていたのと、メンタリストのDaigoさんがYouTubeで休日を退屈にしないために何かしら新しいことをやるのがいいとおっしゃっていたので、それを毎日すれば毎日が充実するじゃんと思ってやっています。毎日わくわくして過ごせています。

ちなみにDaigoさんのYouTube動画はこちらです。

https://youtu.be/masnWYRH8y0


今日の挑戦はクリスマスケーキを作ることだったのですが、noteを書くというビッグな挑戦もできて最高の日になりました。

改めてよろしくお願いします

このような感じで日々挑戦したことや知ったことを中心に自由にゆるく書き続けていきたいなと思います。温かな目でそういう考えもあるのだという風に見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

そして、僕の文章を読んで少しでも面白いなと思ったり、元気が出たと思ってくれたらそれ以上の喜びはありません。読んでくれたあなたの力になれるように続けていきたいと思います。

さらっと書こうと思っていたのに書きすぎてしまいました。楽しいですね、note。気づけばクリスマス当日です。それではまた次回。メリークリスマス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?