見出し画像

◼️【moritaMiW】popup shop/小田急百貨店新宿店





ただいま新宿の小田急百貨店・8Fタオル売場 にてmoritaMiWブランドの期間限定ショップを開催いただいてます。
タオルやハンカチの他、ステーショナリーやトートバッグ・ポーチなど、全商品が並んでいます。
ぜひお手にとってみてください。
5月24日(火)まで。



さて。
ショップの写真でタペストリーのように上から吊り下がっている大きな布が見えますが、コレは大判の風呂敷です。
少し凹凸のある織りで高級感もあり、モノだけでなくスカーフやエプロンなどヒトも!(笑)優しく包めますよー。
全部で3柄。
今回はその中のひとつ「夜の川のゴイサギたち」をご紹介いたします。


ゴイサギはペンギンみたいなタイトな風貌の鳥で、オトナは白と青のスッキリしたカラー、ヒナは焦げ茶色に白いプツプツ模様がついてて、そのプツプツが星みたいに見えることからホシゴイと呼ばれています。
そんな彼らが川で楽しげに集ってるところを絵にしました。
お話の帯付きです。


……

「夜の川のゴイサギたち」

夜の深い蒼闇(アオヤミ)の川。
ガァウガァウとにぎやかにゴイサギ時間。
彼らはカラダをぴったりつけて
少しそのカラダを揺すりあって喋ります。

あのコの冠羽はお洒落だ、とかね。
このコがあの動物園のペンギン舎に紛れ込んで
えらく上手くゴハンをくすねた、とかねぇ。
そのコはいっぺんに魚を3匹咥えれた、とかとか。
まぁそれはそれはホメホメ話のオンパレード。
時々魚をつつきながらね。

月に照らされ白く浮かぶ岸の樹々は
あぁ毎夜々々煩いんだわと苦笑しつつ
気持ちよく吹く夜風で枝をシャランと鳴らして
その時間をいつも共有してるのでした。

……



#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #森田MiW ✖️楠橋紋織 #楠橋紋織 #小田急百貨店新宿店 #小田急百貨店 #新宿 #love #風呂敷 #furoshiki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?