見出し画像

【moritaMiW】小皿「裏庭の草むらの鶏」とアルファホール

コレは、【moritaMiW】ブランドから出している「裏庭の草むらの鶏」というタイトルがついたお皿に乗っかってる「アルファホール」というアルゼンチンのお菓子。(あぁ長い見出し(笑))



アルファホールは、ホロホロのやわらかいクッキーにたっぷりのキャラメルを挟んだもので、アルゼンチンではとってもポピュラーなメニューなんだそうです。
それを作られてるお店【Muy Peligroso】 をご縁あって知ることが出来て、お取り寄せしてみましたよ。
お店の名前Muy Peligrosoは、スペイン語で「とても危険」という意味らしいのですが、うん、食べて納得。
美味しいけれど高カロリー、ほんと食べ過ぎ注意のブツでありました。
オンラインショップでのみ経営されていますので、どこからでもお取り寄せ出来ますよ。
ぜひ「うんうん危険♪」と云いながら食べてみてください。
https://alfajorjapan.base.shop/?from=basemag



それから…
お皿は鶏の他に狼と猫のがあって、それぞれに物語がついてます。


スタッキング出来て省スペースで保存いただけるので、パーティなどの取り皿として何枚か持っていただくのもオススメですよ。
全国の取扱店の他、ブランド元の楠橋紋織オンラインショップでもお求めいただけます。
https://www.towel-lab.com/categories/617539
.
.
.

「裏庭の草むらの鶏」

その鶏は今日も此処にやってきました。
裏庭の、不規則に生い茂った雑草のあるところ。
コーコココーココと進んでゆくと
大好きな実が成る草があって
それをこっそり食べるのが楽しみで楽しみで。

ダレにも内緒のその実の草の辺りに
彼女はときどき栄養たっぷりの卵を産み落とします。
コッコココーコと感謝の歌をうたってね。

今日はポカポカあったかな日。
草むらにはサワサワと心地いい風も吹いています。

#アルファホール #muiperigloso #アルゼンチンのお菓子 #love #小皿 #鶏 #hen #moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #楠橋紋織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?