見出し画像

【moritaMiW】ノート/「イエティとダンス」

【moritaMiW】の新商品のご紹介です。
コレは10月12日より販売が開始されるノート(全3柄)のひとつ「イエティとダンス」というもの。



縦18cm横15cm厚み1.2cm(200ページ)の正方形に近い可愛い形、滑らかでしっとりと書きやすいキナリ色の無地紙を、パサンとしっかり開く糸綴じ仕様で製本しました。
絵の描かれたハードカヴァーは落ち着いたマットな仕上がりとなりました。


鞄にポイと無造作に入れても開かないゴムバンド付き。
栞も付いて便利です。


それぞれの柄の雰囲気に合わせた色の見返し紙には挿絵付きの物語がついています。
コッソリヒッソリ絵本を持ち歩く、ってな感じでしょか。



お仕事でもプライベートでも、様々な使い方をしてみてください。
あ、時々密かに足先だけでドンヅ♪とステップ踏んでみるのもイイかも、です。


10月12日以降に、お近くの取扱店、またはメーカー/楠橋紋織のオンラインショップでお求めください。
https://www.towel-lab.com/categories/617539

.
.
.
.
「イエティとダンス」


ワタシんちの裏山にはイエティが二匹棲んでいます。
雪なんてほとんど降らない地域なのに。
なんでイエティ?なんて云わないでくださいよ。
理由はわかんないけどイエティなんですもん。

二匹のイエティは踊るのが大好きなようで
いっつもドンヅ♪ドンヅ♪とステップ踏んでいるのです。
いつだったか誘われて
ワタシと黒犬のポットも一緒に踊ったことがありました。
左足を持ち上げてドンヅ♪右足を引き上げてドンヅ♪
理由はわかんないけど楽しかったなぁ。

黒犬のポットは時々キュンキュンと哀しげに鳴きます。
聴いていると切なくなって。切なくなって。
ワタシの鼻の周りが熱くなるのを覚えます。
理由はわかんないけどそんな時間も持てるワケで。

いつかいろんなことの理由が全部わかる時がくるかしら?





.
.
#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #楠橋紋織 #notebook #ノート #love #stationery #ステーショナリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?