見出し画像

ヨメちゃんとネコ

Twitterで久々に近況まんがを上げました。

https://twitter.com/moritamarita/status/1433349854655180802?s=21

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

7月中旬〜8月はクニエ漫画グランプリの6話分の連載ネームと1話目の原稿にかかりっきりだったのもあって、内容的には7月の近況ってことになりますが…
ともあれ、これが現在、Twitter上でなんかめっちゃたくさんのいいねをいただいております。

いわゆる「バズり」には遠く及ばないまでも、今までの近況まんがが良い時でも閲覧1〜2万・いいね100前後だったのが、公開3日目にして閲覧5万・いいね350オーバーと、ちょっと破格の伸び率です。
(1日前に投稿した新作長編なんて閲覧400・いいね2ですからねー…)

正にネコ強し!って感じですニャー。
あと、投稿初日はそうでもなかったのが昨夜10万フォロワーの漫画家さんがRTしてくれてからグワーッと閲覧数が増えていったってのもあります。
めちゃめちゃありがたいと思うと同時に、やはり自分ももっともっとフォロワーさんを増やさないといかんなぁとも思いますね。

あとまあ、内容的に予想していたところでもあるんですが、予想外に拡散されたこともあり「金ないのに動物飼うな」「命に責任持て」的なお叱りの声もちらほら見受けられますね。
うん、まあもっともなご意見です。
ただ、40過ぎの大人2人が真剣に幸せにしてあげられるだろうかと悩んだ上で決意したことなので(その辺りの葛藤をマンガの中にきっちり描かなかったのは僕の落ち度ですが)、過度なご心配のないようよろしくお願いします。
僕が現在ほぼ無収入なのは事実ですが、妻は立派な社会人なので、大丈夫です。
いや、もちろん僕も頑張って働きますが。

…しかしこれ、今後もし子供なんて産まれた日には(そしてその事を近況まんがに描いたりしたら)めっちゃ叩かれることになるかも知れんなぁ。まあ、今から心配するようなことじゃないけども。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

気軽にご支援よろしくお願いします!