見出し画像

”さわやか”なのは店員さんの笑顔でした。

こんばんは!

本日は、名古屋方面へ出張に行った時に立ち寄った『さわやか』というハンバーグ屋をレポートします。

静岡県では知らない人はいないという有名店らしく、平日のお昼12時前にもかかわらず席に着くのに20分待ちました。

ハンバーグの美味しさもさることながら、店員さんの接客がとっても印象的だったのでご紹介します。

ハンバーグレストラン「さわやか」

まずは簡単にお店の紹介。

静岡県に34店舗展開しているハンバーグ屋さんです。

私は知らなかったのですが、テレビでも取り上げられたことも。

そのおかげで模倣品が出回っているみたいです。

画像1

ホームページでも注意喚起しています。

ハンバーグ&オニオンソース

特徴としては、炭火で焼いたハンバーグとオニオンソースです。

画像2

ハンバーグは肉肉しい食べごたえのある食感。

画像3

自家製のオニオンソースは病みつきになる味付け。

【神対応】さわやかの接客

なんと言っても、私は”接客”に心打たれました。

席に着くまでの待ち時間に1回、席で2回、お会計時に1回、全部で4回の声掛けを受けました。

この声掛けがなんとも自然体で気持ちのいいこと!

お会計のときの声掛けは、会計をしているスタッフとは別のテーブルを担当してくれたスタッフの方がわざわざ近づいて来て、

「今日は来ていただいてありがとうございました。ハンバーグ美味しかったですか?また来てくださいね。」

さわやかな笑顔で対応してくれました

なんと行き届いた社員教育なんだと感動しました。

まとめ

もしかすると今回担当してくれたスタッフがたまたまいい人に当たっただけかもしれません。

しかし、初めて行ったお店でこの対応をされたら、もうリピーターにならざるを得ないでしょう。

ハンバーグもとても美味しかったので、ぜひまた訪れたいお店です。

画像4

ローカルなお店とあなどるなかれ。本当に素晴らしい接客に心打たれます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!