見出し画像

GoToトラベルを最大限利用したら、高級旅館に予約する勇気が湧いた話。

こんにちは。

皆さんはGoToキャンペーン利用していますか?

「なんだか面倒だな」という気持ちで使っていない方、今なら全然間に合います!

普段なら躊躇してしまう旅行先、飲食店に一歩踏み出す勇気が湧いてきて、今まで経験したことのない貴重な体験を味わうことができるかもしれません。

今回はGoToトラベルを利用して、1泊2日で出雲大社に行く予約をした内容をご紹介します。

※普段なら絶対選ばない旅館に予約をしちゃいました。

旅先への行き方をグレードアップ

予約に利用したのは、楽天トラベルです。

楽天カードヘビーユーザーの我が家では”楽天ポイント”がほしいので、何か特別なことがない限り楽天商圏内でことを済まします。

大阪から出雲大社への行き方は、大きく2つ。

電車乗り継ぎか飛行機か。(車は遠すぎるので除外)

価格的には当然電車を選ぶところですが、今回は飛行機を選択しました

なぜなら、口コミと周りの意見から電車だと移動に4時間以上そして特急”やくも”での移動がとても疲れると確認したからです。

飛行機だと約1時間で到着です。

時間と労力をお金で買いました。(GoToトラベルのおかげです)

宿泊の旅館もグレードアップ

続いて旅館ですが選んだのは『さぎの湯荘

楽天トラベルの総合評価 4.76 / 5

人気ランキング 島根県エリア総合3位と高評価の旅館です。

1番の特徴は、「出雲大社に行くなら足立美術館も行きたい!」と思っていた足立美術館から徒歩1分の立地。完璧です。

ただし冒頭述べたとおり、この旅館と飛行機を使用したことにより1人6万円の旅費。

2人で12万円は、さすがに普段であれば出せません

旅行の費用は”お得感”あり

しかし、今回はGoToトラベルの恩恵で旅費から28,000円割引と旅行先で使える”地域共通クーポン”12,000円分により、実質8万円の旅費に収まりました。(現地での移動費用などは除きます)

8万円でも結構高いと感じてしまいますが、割引があっての8万円はお得感があってなんとなく許せる気がします。

まとめ

このようにGoToキャンペーンを利用することで普段なら「うーん」と二の足を踏む状況でも、「せっかくだし! 」と一歩踏み出す勇気がわいてきます。

この旅行は11月初旬を予定しているので旅館の感想はご紹介したいと思います。

以上です。ありがとうございました。

ありがとうございます!