見出し画像

WEEK1〜自由と多様性〜

今回は、work(仕事)とlife(生活)についてアウトプットしていきます。

まず、僕も含め多く人が仕事の中に生活があると思います。多くの選択肢がある中、なぜか大学を出てから就職をするみたいな固定概念に染まっています。

それは、今まで小学校〜大学に至るまで、人の引いたレールに乗っかり、同じ方向を向いて教育を受けてきたことによるものでもあります。

多くの選択肢が世の中に存在する中、多くの人が周りと足並みを合わせた人生を歩んできています。

仕事の中に生活がある例としては、現在住んでいる家に関しても、仕事場から近いとか、通勤がし易いとかの理由で選んでいる人も少なからず存在すると思います。

そこから考えられるのが多くの人が仕事の中に生活が組み込まれているということです。

現代の世の中、「ワークライフバランス」という言葉をよく耳にします。しかしながら、仕事が楽しいと感じて毎日通勤している人は多くないと思います。

自分の好きなことを仕事にすれば、それは楽しいと感じるかもしれません。その為には、必要な知識やスキルを付けて、自らが行動を起こすしかないと思います。

また、自分の好きなことを仕事にするだけでなく、多くの学びを得ることで現在の会社でも生かせる部分があります。そうすればなりたい自分にも出会える可能性がありますし、多くの選択肢が見えると思います。

僕自身、自分が変わるきっかけとしてMUPに入って、実際に現在の会社でも生かせる学びの内容はたくさんあります。

とにかく、自分の人生は自分で決めるものであり、他人に決めてもらうものではないと思います。

僕も30歳手前で、だいぶと遅れをとっておりますが、スキルを付けて、価値ある人間になり「替えの効かない人間」になりたいと思います。

MUPの皆さん、共に学び狂っていきましょう‼︎

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

⬇️高森領介のInstagramはこちら⬇️

https://www.instagram.com/morisuke85/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?