見出し画像

持ち直し

こんばんは。黄昏の森森島です。
10日のめっけもん17時~ZAZAhouseです。



さて、前回のnoteで普段冷蔵庫の電源オフにしているのにも関わらず退っ引きならぬ事情で電源をつけてもた私だ。


廃棄で出たスイーツの鮮度管理。
外が微妙な気候の為、やってしまった失態。
何なら少し寒いくらい。


そんな悔しい気持ちに駆られながら夜勤終わり床に着く。


昼過ぎに目覚める。


窓を空ける。



寒いやないか‼️風も吹いてちゃんと寒いやないか‼️
ええ寒さや‼️
昼間は流石に温いと思たがちゃんと寒いやないか‼️




この感情で目覚めた私は、冷蔵庫の中の物達を直ちにベランダに整列させた。


スイーツも窓付近に整列させた。



見たか‼️
節電へのアンテナがビンビンやねん‼️



誰に対して見たかと述べたのか。

地球やー‼️
我々常軌を逸した節約家は日々地球と戦っている。

今回は天候を把握せずに季節に翻弄されていた
故に、冷蔵庫をつけた。



しかし、ええタイミングで目覚めて電源オフに持ち直した。



常に天候は視野に入れなくてはいけないのだ。

コンビニの発注と同じ。


全ては、スイーツの思惑。

私は廃棄の手の上で踊らされていた。

別に廃棄が悪いわけではない。


私が廃棄の手の上で躍り、地球の術中にはまったのだ。

冷蔵庫をつけた事で、照明を消してろうそくでの生活も考えた。



持ち直した事で、私は完全なる勝利を手にしたのだった。



私たちの地球。
それは時に敵になることもあるのだった。


スイーツとかけまして、市場と解きます。
その心は、ケーキ(景気)

失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?