見出し画像

楳図かずお展

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。

10月19日の和光セレクションネタバトル、楽屋Aにて18時半〜熱いバトルを繰り広げます!
是非とも御来場懇願しております!



さて、本日は同期のラニーノーズ山田くんと作家さんとあべのハルカスの楳図かずお展赴いた。


突然誘われて私は趨いた形だ。


楳図かずお先生の生きた道しるべや作品等が展示されている。


山田くんは東京の吉祥寺で本人に遭遇死たことがあるらしい




所謂個展みたいなもんだったが、作品とか以上に驚いた事が、あった。



ラニーノーズはもう既にお笑いだけで生計を立てれている、その作家さんも


私はバイトを減らして節約生活。


きっと彼等は結構貰っていると思う。


その辺が垣間見えま瞬間があった。




グッズ販売のコーナーで7000円もする服を軽々しく購入した!!!



そんな簡単に我々は手を出せる額ではない



そこで自分等との差を感じさせられた。



そもそもそういう所に行ったときにあまりグッズ的なもんを買ったりしてこなかった。


そこで使うなら後輩とお食事に行く費用に充てたいとか思うんだろう


しかしながら、お笑いで生計をたてれてる人らは
後輩にお食事もご馳走出来るから両刀なのだ。




頑張るしかない。


個展とかけまして、海と解きます
その心は、絵画ある(貝がある)

失礼致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?