見出し画像

病は油断からパートII「超寿」ちょうじゅ Kindle電子書籍発売開始‼️

こんにちは、モリリンです😊

5月18日に、僕のKindle電子書籍第2版が発売開始となりました✨

https://to0.be/url/load?p=PBw5xA

🙊こちらでこっそりと、第1章のみを紹介させて頂きますね。

僕の痛い体験談を通して、健康である事の大切さや、これからどんなところに気をつけていけば良いのか、またビジネスとは何なのかなどを、割と僕の言いにくいところまで掘り下げて(笑)執筆しました。

みなさんのこれからの健康意識や生活していく上でのきっかけなどに、少しでも役にたてたなら、すごく嬉しいです。

ぜひ読んでみてください。

__________

1 . はじめに

これから”余計なお世話”をします。

あなたの健康と私の人生は
1ミリもリンクしていません。

逆も然り。

もし私が謎の大病を
急に患ったとしても

あなたの生活には何一つ
支障はないでしょう。

であれば、なぜ
こういった本を書くのか?

どうしてあなたの健康を
気遣うことをするのか?

世の中にはいろんな健康の本が
今もこの瞬間に出版されており、
各々に目的があります。

本を売るためや、
自分の病院に来てもらうため、
医薬品や栄養剤を広めるため。

大体がビジネスがメインであり、
読者を健康にするというのは
二の次だったりします。

この本も例外ではありません。

別にお金儲けをしたくて
書いたわけではないので
一般的な健康本とは
大きく異なりますが、

やはり読者の健康が
第一ではないです。

だからといって
テキトーなことは
何一つ書いていません。

役立つことを広めれば
いいことがある。

これはもはやインターネット、
SNS時代の常識。

それはまず大前提。

私が本を書く理由は3つ。

1つ目は自分の知っていることを
ちゃんと記録として残しておくこと。

私は今健康についての学びを
様々な観点から日々、広げています。

実際に多額のお金をかけて
方法や手法だけでなく、
サプリメントや食材に
気を遣っていろいろ試しています。

現在、検証している内容を
どれだけ経験として培っても、
いずれ忘れてしまいます。

のちに必要になった際に
すぐに振り返れるよう、

人に見られる状態で
ちゃんと残しておくことで
整理もできると考え、
執筆しています。

ブログでも良かったのですが
お金をもらうことで
より正確な情報を記すことに
積極的になれるので
本という形にこだわりました。

2つ目は事例が増やせること。

本を読んだ読者の中で
私がお伝えした方法を試す人が
一定数います。

その人たちからの
実践報告等により

私だけの体験結果だけでなく
より多くの実例、
検証結果が手に入るので
より精度が増します。

これは医者や専門家でない
私のような一般人であれば
絶対に手にできない

大変貴重な情報なので
メリットとしては
とても大きいです。

3つ目は同じ知識を共有できる仲間が増えること。

私の本を読んで共感してくれた人、
実践してくれた人とは
自然と仲良くなります。

SNSで繋がり、
日々、交流し合うことで

リアルにランチに行ったり
お茶する仲になったりします。

前作もそうですが、
こうして深く繋がれる人が
たくさんできるというのは
本当に嬉しく幸せなことであり、

私が出版する
一番の理由と言っても
過言ではないです。

確かに出版することで直接
得られる利益もありますが、
そんなものはたかが知れています。

それよりも今お話した3つの要素、
目的を達成するために書いています。

きっと今、この本を読んでいる方は、
まだ健康体で少し高血圧であったり、
何かしら気になるところがある程度の
症状の方ばかりだと思いますので、

どうか軽い気持ちでー

余計なお世話

として

読んでいただければと思います。

※病状、症状が重く
健康についての悩みが
深い場合はプロフィールの
問合せから直接メッセージください。

___________

続きはこちらです😊

読んでくださった方!ありがとうございます💖

ぜひレビューもお願いしますね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?