見出し画像

【最新号】会社四季報の選出全27銘柄と本命3銘柄

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は、昨日の記事からの続編ということで

会社四季報からの選出銘柄をご紹介していきたいと思います!

今回の四季報を見た感想としては、

資源価格の高騰によるインフレ、
インフレ抑制のための各国の金融政策、
そして為替レートなどの急激な変動
などもあり、

その影響が徐々に保守的な業績予想へと反映されてきた気がしました。

欧米の株式市場ではインフレ抑制のための急速な利上げ警戒により
株価下落が続いています。

その中で日本株も苦戦がが続いています。

株価トレンドも含めて銘柄選出をするため、
全体の選出銘柄数が27銘柄と少なめでした。

その中から今日は本命として3銘柄ご紹介したいと思います。

今週も最後までよろしくお願いいたします。

今回の銘柄の選定基準は?

私の銘柄選定は、基本は業績が良い銘柄を選ぶようにしています。

1日5分の分析で月13万円を稼ぐExcel株投資より

特に利上げやインフレの環境下でも成長できるような強い企業を探したいと思っているので、特に来期にかけて注目しました!

この視点に加えて、
株価チャートで明らかに下降トレンドが続きそうな銘柄は排除しています。

その中で、
今回の四季報から選んだ注目した27銘柄はこちらです。

ここから先は

2,429字 / 14画像

いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのメンバーシップに記事として記録していきま…

スタンダードプラン

¥900 / 月
初月無料

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。