見出し画像

下落が止まらない本命株!これはチャンスなのか?サニーサイドアップ(2180)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

サニーサイドアップ(2180)

を分析していきます。

この銘柄は、2022年12月発売における本命株の一つです。

注目はしていたのですが、
12月日銀金融政策決定会合時に年初来安値を更新!

年が明けてもその下落は止まっていないため、
ひとまずは買いを見送っていた銘柄です。

ただ、その下落している水準が
さすがに下げすぎではないか?
と思い、今回の分析に至りました。

分析した結果やっぱり下げすぎていると思いつつも
まだ下降トレンド中ですので、
慎重に売買を検討していかなければなりません。

とはいえ

なぜ下げすぎなのか?
なぜ有望なのか?

ヒントが詰まっている回になると思います。
今回もぜひ最後までお付き合いください!

まずはいつもの総合分析!少し小さめな5角形?

まずはいつもの総合評価です。

安定感のある形をしていますが、
可もなく不可もなしといったところでしょうか?

でもだからこそ、
なぜここまで下げてしまうのか?
気になるところです。

そもそもなぜ下げすぎじゃない?と思ったかというと

株探で週足チャートを表示

コロナショック安値と同じ水準まで売られているんです。

業績は成長が続いているのに
PERが安い状態が続いている(12倍)

だから下げすぎなのでは?と感じました。

株価は最終的には、価値に収斂します。

それがいつかはさまざまな要因により変動しますが、

価値が上がっているのに、
価格が下がっているならば
それはチャンスです。

チャンスの灯火をはっきりと感じることができるのであれば、
買いも検討してみたいと思います。

読みながら一緒に考えてみてくださいね!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

3,072字 / 19画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。