見出し画像

本命銘柄の中で決算で上がった株の今後は?

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

3月四季報で本命に選んだ株の決算結果とともに、
上がった株の要因や今後について再検討していきます!

今日は早速本題に突入です!

本命銘柄で決算で上がったのは?

まず、今回の3月四季報から選んだ本命銘柄が上記の10銘柄!

この銘柄たちがそれぞれ決算を超えたので、
決算前と決算後の結果としてはこうなりました!

決算発表後上がったか、下がったかを記入しました!

この中で上がったのは、
10銘柄中3銘柄

そこからさらに水準を上げたのは
2銘柄のみとなります。

「それだけ?」という声が聞こえてきそうですが、

多くの銘柄に共通していることがあります。
それは、

言い訳に聞こえるかもしれませんが、
3月の四季報を選んだ時からは多くの銘柄が上昇していましたが

一気に崩れ始めたタイミングがあります。

それが、4/5です。

トレーディングビューでマザーズ日足を表示
トレーディングビューでNASDAQ日足を表示

この日に何があったのか?
私のYoutubeで何を話しているのかを振り返ると

これを見るに

QT(B/Sの縮小)やパウエル議長を中心としたFRBメンバー引き締めに関する厳しい意見が市場に飛び交い、市場環境に大きな変化が起こりました。

その結果

引き締めによる金利上昇だけでなく、
過度なインフレ進行による景気後退懸念も重なり、

決算シーズンを通過しても米株市場は年初来安値圏におり、

決算に対しての評価は
非常にシビアな環境であったことに間違いありません。


今日の記事の中では、

そんな環境の中でも、
決算後に上がった銘柄に注目をして深掘りをしてみようと思います!

それではそれぞれ見ていきましょう!

ここから先は

4,032字 / 23画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。