見出し画像

『福江島観光 2020年1月22日 夕方』

昨日は、福江島を1日かけて観光してきた。前回に一度回っているので、土地勘があったので効率的に回ることができた。今回の観光目的は、自然との融合。天気も良くて、素敵な1日になった。起きる現実がソフトなので、本当に何でも楽しい。


1.観光したところ
朝:鬼岳を登山。個人的にはパワースポットだと感じている。草でゴロリン。
高崎海岸+高崎鼻:前回は行かなかった三井楽地区を少し奥に入ってみる。
お昼ごはん:地元でも有名な味噌ちゃんぽんを堪能
高浜海岸:前回2回訪問し、夢にまで出た海岸。白浜でゴロリン。
荒川温泉:熱い温泉で体をほぐす
大宝寺:空海が遣唐使で立ち寄って初めて立てたお寺
大瀬崎灯台:夕陽を見る
鐙瀬ビジターセンター:星を見る
という贅沢な1日だった。

雪でゴロリンを10にすると、草でゴロリンは4ぐらい、白浜でゴロリンは2ぐらいの肚の熱さだった。やはり、雪が好みなのか。


2.ワーケーション・チャレンジに参加して
エゴ・霊体的なものは大分軽くなった感じがある。自分らしさを出せるというか、周囲に興味がないというか。自分の好きなことに比較的集中できている。
仕事をすると思考に持っていかれる感覚も薄くなりつつあり、肚をずっと意識している訳ではないが、肚のフォーカスを維持できているように感じる。

これまで、ゴールや課題を設定してひたすら打ち込むという姿勢が、肚ワークでも有効に機能しているのか、少しずつ進んでいる感覚がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?