見出し画像

星にお礼を🌠

私の爪に乗っていた
小さな星がいよいよ
還る時が来ましたにゃ🐾

私の爪には時々、小さな斑点
出来ますにゃ🌟

その斑点を昔、祖母に見せた所
「それは、だ。
良いことが起こるぞ!
大切にしなさい。」
と言われましたにゃ🎵

私は自分の指先に
小さな星が乗っているんだ!と
思ってルンルン気分で暫く過ごして
実際、仲良くなりたい友達と
仲良くなれたり
お散歩したいところにお散歩出来たり
新しい猫の友達が出来たり

楽しい事が続きましたにゃ👒

約1か月後
爪の根元にあったはずの
小さな斑点が爪先まで移動してしまって
爪切りで切ったらなくなる所に
移動していましたニャ🌸

折角乗っていた星が
なくなるのが悲しくて
なかなか爪が切られず、
伸びてしまった爪で
自分のを引っ掻いて
しまいましたにゃ🎈

それを見た祖母が
「コレ!潔く、爪を切りなさい。
そもそもアンタは猫爪で
薄い爪をしているから、そうやって怪我
するのよ。沢山良いことがあったのなら
星さんにお礼して空に還してやんな。」
と言って貰いましたにゃ(^^♪

その言葉を聞いた私は泣く泣く
爪を爪切りで切りましたニャ🎈

パチン

パチン

パチン、パチン

星さんは空に還って行きましたにゃ🌟

それ以降も時々
私の爪には星さんが遊びに来ますにゃ🐾

そして「おもちゃ箱」を始める前
必死に著作権の事を勉強していたころ
私の爪に星が遊びに来てくれましたニャ🎵

しかも両手の人差し指に1つずつ
合計で2つ!!


こちらのサイトで確認すると
次の事が分かりましたにゃ🎈

人差し指に出来る星は
夢や希望が叶ったり、
目標が達成されたりすること
を表すそうですにゃ🎶
そして、左右の手には
右手:『自分から起こすアクションや
努力によって掴む幸運

左手:『相手からもたらされる幸運
という違いが傾向として
あるそうですにゃ🍁

この星さんたちに背中を押されて
「konekoのおもちゃ箱」を初めて
岸田奈美さん「キナリ杯」にも
参加しましたにゃ🐾
→自分のアクションで楽しい経験
出来ましたニャ(#^^#)

そして「konekoのおもちゃ箱」には
沢山の想いを寄せて頂けて
幸せいっぱいににゃりました(≧◇≦)
→正しく皆さんにもたらして頂いた
幸福ですにゃ🌸

この星さんが来てくれたのは
4月の末、つまりおもちゃ箱を始めた時期
でしたが約1ヵ月が経過した本日そろそろ
お空に還る時が来ましたニャ☆

本当にありがとう!!と言って
そっとさよならをしてきますにゃ(^^)/

また、気ままに遊びに来てもらえたら
大切にして、楽しいことを一緒に
やりたいと思いますにゃ(*'▽')

ちなみに、ちょっとした
後日談ですが、、

昨日の「キナリ杯」
凄く楽しかったですにゃ🌷

何が楽しかったかって!
時間がギリギリだったことですにゃ
(≧◇≦)

期限が5/3123:59までで
イベント参加表明をしたのが5/30

それから1日構想を練って
お絵描き帳からイラストを
引っ張りだしてきて
画像化してから記事に張り付けて
完成したぁ!!と思って投函したのが
5/3119:56でしたにゃ〇

それからイラストを再度、
エクセル画として再構成して
色合いやサイズなどを
何重にも確認して添付しなおして
投函をし直せたのが22:24!!

めちゃ、ドキドキしましたにゃ(*'▽')

こんにゃにギリギリだったのは
卒論以来でしたにゃ_( ˙꒳˙ )_セーフ

私、リポートの提出とか
いつも期日の1週間前には終わらせて
万が一何か不備があっても
即座に対応できるように
余裕を持つようにしているのですよ🌷

ですので、卒論に関しても
1週間前には完成して教授に渡していた
のですけど、監修していた別の人
急にAというデータとそれを証明する章を
もう一つ加える必要がある!!

とか突然言い出しまして。。
( ´・ω・`)

ありとあらゆる図書館を
巡って本を探し回って
資料を集めた私は
当時気に入っていたアニソンを
ヘッドホン越しに爆音で流しながら
攻殻機動隊もビックリする位のスピードで
カタカタとパソコンを叩きまくって
提出期限2時間前に提出を
完了させていましたにゃ
(`・ω・´)ゝきりっ


今回も期限1時間半前でしたからね
‹‹⸜(*ˊᵕˋ* )⸝››‹‹⸜( *)⸝››‹‹⸜( *ˊᵕˋ*)⸝››

1週間前に投函する
癖のついている私からすると
ドキドキバクバクでしたにゃ
(*/▽\*)キャッ

とは言え、凄く楽しかったです
(〃艸〃)

そんにゃ訳で、星さんに
お礼をお伝えして
また会える日を楽しみにしたいと
思いますにゃヾ(o´▽`)ノ ☆

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇