吹き出しテロップ。


高校生の頃くらいから
ずっと思っていることがある。

今、頭の中・心の中に思っていること
全部そのままパソコンに打ち込まれたらいいのに。と。


で、皆の頭の上に吹き出しがついていて、
そこにテロップで流れる。
すごく面白いだろうな。
これ、映画にしたらもっと面白いだろなー。
と、思っていた。

たとえば、
電車のなかで、真剣な顔で本を読んでいるサラリーマン。その吹き出しには、
『これ、文字いっぱいやな、全然頭に入ってこーへん。』
とか。

爽やかに部活を追えて、電車に揺られている男の子の吹き出しには、
『あの子のおっぱい…さわりたいな。』
とか。

友達とすごい笑ってる子の吹き出しには、
『なにが面白いのか。合わせてるけど。』とか。


わかったら、面白いなーって。

あと、書き留めたいことを逃したくない。
考えついたらすぐ、それが信号になって
画面に出たら、そのまま綴れるのにな。
いい言葉も話も、思い付いても忘れちゃうことも多い。
ただ、そこで忘れたくらいの話ならば、
書き留めるほどの価値もないのかな、と思ったり。


そんなことをずっと考えている。

吹き出しが出ることになったら、
人は本心を隠せなくなり、ケンカばかりで絶滅しちゃうかも。


吹き出しテロップ。
面白いだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?