見出し画像

12/19~12/25 星⭐️予報

今週は大きな星の動きがありますね。
一番注目するのはこれからの12年がスタートする
・木星の牡羊座入り(20日)
次に
・1年の節目の一つである冬至(22日)
そして冬至の次の日に起こる
・やぎ座の新月(23日)
になります。

木星牡羊座期をどう過ごす?

20日に木星が新たに12年の旅を始める牡羊座に入ります。
今年の5月から10月までも牡羊座に入っており、
その後魚座に戻りましたが、もう魚座に戻ることはありません。
ここから本格的に12年というサイクルの始まりです。

あなたにとって、木星牡羊座期がどんな意味があるのか、
あなたにとって牡羊座がどのハウスになるのかが一つの参考になります。

(各ハウスの大まかな意味はこちらを参照ください。
https://note.com/morinohibari/n/n8a63abc5292b

他にも、約12年前の前回牡羊座が木星にいた頃、
2010年6月から9月ごろ
2011年1月から5月ごろ
どんなことがあったのか、少し思い出して見ても良いかもしれませんね。
私の場合、「関係が広がる、深まる」時期でした。

さらにその時期を「どんなふうに」過ごしたいか、
意図して見ても良いかもしれません。
例えば、
・どんな人と
・どんな環境で
・どんな感情を味わいたい
・どんなことをしたい
などなど・・・^^
木星が牡羊座に入る20日ごろ、
よかったら思いを馳せてお過ごしくださいね!

「冬至」(22日)と3ヶ月のおすすめの過ごし方

冬至のチャートを見ることで、これから3ヶ月の傾向が見えてきます。
もともと冬至から春分の時期は、春に向けて不要なものを取り除いたり、
必要なものを準備したり、という時期です。

それを踏まえて、今年の冬至の主な特徴は、
・「あれしたい」「これしたい」と野心は広がる
・怒りが噴出したり、感情的になることも

エネルギーの入り口に太陽が重なる今年の冬至は
「こんなことしたいな」「あんなこともいいな」と野心やビジョンが大きくなりやすい傾向が。
具体性に欠けたり、楽観ししすぎたり、方向性が定まりにくい状況でもありますが、
今は「こんな方法があるんだ」「こんな世界があるんだ」というように視野を広げる時期として受け止めているのも良いでしょう。

感情の月と逆行中の火星の向かい合っているのも特徴的です。
感情に火が注がれやすい時期です。
特に火星は逆行中なこともあって、過去のことでまた怒りが噴出したり、
ネガティブな感情も湧き上がってきやすい時期です。
湧き上がってきた感情は、春から軽やかにスタートするために
もう手放していいものを見せてくれます。
また、全体的にもイライラしやすい時期ですので事故などにも遭わないように気をつけて過ごしていきたいですね。

当時からの3ヶ月は、視野を広げつつ、自分自身に力を貯める時期として、 
学んだり、自己受容したり、自分自身に喜びを与えることがおすすめの過ごし方です^^

やぎ座の新月

冬至の次の日はやぎ座の新月になります。
新月のエネルギーの有効期間は次の満月までの約2週間。
楽しげな5ハウスで、「拡大」の木星と関係を結んでいます。

「堅実さ」のやぎ座ですが、
クリスマスもこの時期ですが、
ハメを外しやすい感じは星からも伝わってきます。。。😁💦
ハメを外して大切なものを失わないように、気をつけしょうね。

一方で、ときめきの金星と突発の天王星が良い関係にもなっていますので、
この時期、ときめきや一目惚れといった出会いもありそうですよ❤️
日常の生活を「地に足をつけた暮らし」、「日々の中にある小さな喜び」
「丁寧な暮らし」を意識されると、幸運が大きく運ばれてきそうです♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?