見出し画像

【実体験レポート】AGA治療を始めた話

いつも何となく禿げてきたなぁと思っていたけれど、いつもと違う鏡でふと見みると、思っていた以上に禿げてる!?

このままではハゲ散らかすだけなので、良くCMも見るAGA治療について手を出してみました!同じような悩みを抱えている方々の為にも、実体験の記録を残していきたいと思います!(体張ってます(笑))

治療の効果は早くて6ヵ月ぐらいとのことなので、定期的(1ヶ月ぐらい?)に状況を更新していきます。

今回私が通院するのは東京の某クリニック。良し悪しは正直わからないので、ネット比較サイトで何となく良さそうなところを選択しました。

まず最初は無料カウンセリング。

事前に書いたアンケートをもとにカウンセリングです。AGAの進行メカニズムについても解説頂きました。メカニズムは簡単に言ってしまうと、悪玉男性ホルモンが通常(4~6年)よりも早いスパン(半年~1年)で髪の毛を生え変わらせてしまうので、髪の毛も細く、どんどん薄く禿げていくって仕組みみたいですね。今回の治療はこの乱れた周期をもとに戻して、髪の毛も太くしていくという方法です。

治療はお早めに。

この言葉はcmでも良く聞いていましたが、理由が分かりました。なんと!髪の生え変わりは回数が40~50回と決まっているようで、上限に達すると毛穴が閉じてしまうとのこと!したがって、早く治療を始めないと手遅れになるということです。お悩みの貴方、迷っているならまずは病院に行きましょう!

※ちなみにAGA治療は無くなった髪の毛(毛根が閉じたもの)は戻せません。最大で4~5年前の状態に戻せるとの事なので、手が打てなくなる前にお早めに。

治療方法について。

飲むだけなら簡単ということで、今回私は内服薬での治療を選択しました。ランニングコストは月約2万円。ちょっと高いですが、が元に戻って悩みが無くなるなら安いもんです。

薬をのみ始める前の状態はこちら。見事にM字をキメています。先生曰く典型的なAGA。

画像1

果たして、ここからどこまでかつての姿に戻せるのか...!?血液検査の結果を待ってから服薬開始です。次回は10月末頃になろうかと。

続きが気になる方は♥️を押して貰えると記事を書く励みになります!

◆1ヶ月後の状況はこちら

◆2ヶ月後の状況はこちら

◆3ヶ月後の状況はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?