見出し画像

【34歳の漫画家志望】7月活動まとめ

こんにちは。森宮すしのです。
このnoteでは漫画家を目指す過程の活動をまとめております。
8月に入りましたので、7月の漫画家志望活動のまとめに入りたいと思います!
暑い日々が続きますね💦それではご覧ください!

【7月のテーマ「ネーム完成」】

予定変わりましたが、何とか達成しました!🎉
・7月中にできたこと

①新作ショート漫画 ネーム完成4ページ
②新作月例賞向け漫画 キャラ設定、プロット完成(提案7個 内1個採用)→ネーム執筆開始(ミニネームは完成)
③新作1ページ漫画 note創作大賞参加 (SNSの活動を開始しました)
SNSフォロワー⇒現在3名様
④⇧そこから絵の依頼をやっているかの話を頂く(仕事には繋がらず)


月例賞に向けての作品は担当さんとの打ち合わせで、7月はキャラクターとプロットを完成させるということになりました。
やりとりの隙間時間を使って、ショート漫画のネームを完成させました。
これは年間目標を達成させるためのものです。

新作1ページ漫画をnote創作大賞とXに投稿しました。
絵の依頼の相談を受けたので、窓口としてskebを設立しました。


【体調調整】

・とある動画でオススメされていた、アイマスク買ったのですが
すんごく寝れておススメです!
・3か月続いた歯の治療も完了し、メンテナンスも終わりました。
・筋トレも続けております。最近部位ごとを鍛えるということを意識するようになりました。

【アニメ45話、映画20本鑑賞】

作業増えてきたので先月と比べると観る本数が減っています。
来月はもっと、ぐっと減ると思います。
インプット目的といいつつ趣味でもあるので…暇を見つけてみたいです。


【今年の漫画活動まとめ】振り返りです


1月
 お正月休み 打ち合わせプロット完成
2月 新作ネーム完成、12月の漫画賞結果(落選)
3月 ペン入れ完成→漫画賞提出
4月 春休み 新作打ち合わせ
5月 漫画賞受賞(雑誌名前掲載)、プロット完成、連載企画完成→提出
6月 連載コンペ企画60ページ落選 ショート漫画賞4ページ完成→応募
7月 打ち合わせ、プロット、ショート漫画ネーム、1ページ漫画完成、絵の依頼相談を受ける創作大賞応募 

【現在の目標】

・新作年内6本作成 
4本達成 漫画賞投稿3回  内、受賞1回(週刊誌名前掲載)

・1年以内に連載権を獲得する!(担当さん提案)
残り日数………332日
頑張ります🔥


8月のテーマは【月例賞ネーム完成】です!

新作ショート漫画のペン入れは、担当さんとのネームが完成次第でとりかかります。
ひょっとしたら10月までしまっておくかもしれません。あくまでも月例賞が主ですので。

子供たちの夏休みが始まりました。
子供といる時間はインプット時間に、
アウトプット作業は子供が寝てからのルーティンになっています。
皆様暑いですので、熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。

【前回6月の活動まとめ】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?