見出し画像

今日の1枚「今月も頑張ろう」

※東京タワー鑑定スケジュールはこちら
森美樹の部屋 小説家・タロット占い師 (hp-ez.com)




タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ペンタクル 10』正位置。



昨日、知人のサロンにお邪魔した。
彼女は先月からタロットの勉強を開始して、来月デビューを目指している。
(ちなみに師匠は私と同じ)
週に1回、時には1日8時間ぶっ続けでタロットの講義を受けているそうだ。
(私は集中力がないので1日2時間が限度だった)

で、彼女の前で、タロットの1枚引きをやってみせた。
実は1枚引きって一番難しいと思うのだが、私はけっこうこれが好きである。

1枚引きを連続して何回かやったあと、彼女が「読みにくい組み合わせ」と指摘したカードの2枚引きをやった。

たとえば、1枚目が『女帝』の正位置、2枚目が『ソード10』の正位置、とか。
1枚目が『カップ10』の正位置、2枚目が『悪魔』の正位置、とか。

もちろん、鑑定すべきお客様がいないので、お客様の状況も想像してこたえる。

けっこうな脳トレ(笑)。


で、やりながら思ったこと。

「なんだか楽しい」

もともとコミュ障な私、対面のタロット占いなんて人間修行というか拷問というか。
本来はそんなレベル。

でも、楽しいと思うようになったのなら。
少しは成長しているということなのか。


「よくそんなにスラスラ言葉が出ますね!」
と彼女は感心していた。
うれしかった。

褒められると伸びるタイプなのだ。
さて、今月も木曜日(12日の水曜日も)が出勤日。
がんばろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?