見出し画像

壁は本当に次から次に現れる

こんばんわモリリンです。

毎日noteという事で、積み上げ記録を残しています。
今朝のツイートはこちら。


案件対応

悩んで丸3日めのJavaScriptの件、見事解決。最初からこれをやってみればよかったんじゃん、という部分で解決した。本当にすっきりというか、ホッとした。

参考サイト。Githubコードと、最後のコードが参考になった。


しかしまだまだ終わらない。次はパンくずスパン問題だ。先日も載せたが、現在こちらのテーマをカスタマイズしている。

これは公式デモサイトなのだが、こちらの部分。

画像1

文字が一部緑色になっている。これは投稿のタイトルを反映させているのだが、緑色にするには投稿タイトルの任意の部分を<span>タグで囲む必要があるのだ。

そのせいで、別ページに飛んだ際、パンくずリストにはこのようにスパンタグが付いたままの記述がされる。

画像2

これを直さなければならない。これまたテーマファイルの中は複雑に作り込まれている為、スパンを表示させないための処理を書くにもかなり難しいのだ。

というかこれ海外の有料のテーマなのだが見てると「こういうところなんだよなぁ(怒)」と思わされる部分が多々ある。海外の人にとってはこれくらい許容範囲なのだろうか。「Youそんな細かいこと気にしているのかい?」みたいなジローラモさんのような人がたくさんいるのだろうか。

壁は本当に次から次に現れる。



運動

「」



以上。既に組まれているプログラムを直すのは本当に大変で、0から自分で作ったほうがラクかもしれないと思うほど。とにかく一筋縄ではいかず、まさに暗中模索。明日も引き続き、暗中模索を頑張ろうと思う。

では土日休みだった人も仕事していた人も、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?