見出し画像

気持ちを軽くして

~今日の積み上げ~

昨日のエラーとの戦い

昨日のエラーとは、「カスタム投稿タイプの中身を一覧で表示したいが、それが出来ない」というもの。

<?php get_header(); ?>

			  <div class="page-inner">
               <div class="page-main" id="pg-contribution">
				  <div class="contribution">
<?php
	$term = get_specific_posts( 'daily_contribution', 'event', $term, -1 );
	if ( $term->have_posts() ):
			while ( $term->have_posts() ): $term->the_post();
				get_template_part( 'content-tax' );
			endwhile;
			wp_reset_postdata();
		endif;
?>
                 </div>
               </div>
             </div>
             
<?php get_footer(); ?>

上記で実行した際、重大なエラーが発生しているようです。
かなり遡って、これまでのミスが無いか確認し、
記述ミスじゃないかを何度も確認し、
これまでもこの参考書で”関数を用いて一覧を表示”みたいな事はしていたので、そこで使ったコードを真似してみたり。
本書の正誤情報や経験談、口コミを確認してみたり、
本当に様々なことを試しましたが、全部ダメでした。
これだけで今日一日がほぼ潰れてしまいました。
マジで何やってんだろう、です。

これ、割と参考書の最後らへんなので、もうかなり悔しいのですが、飛ばします。時間も有限なので、次に進みます。

これが出来なきゃ今後何も出来ない訳でもない。
これが出来なきゃ誰かに迷惑がかかる訳でもない。

「こういう事出来るんだ。へー。」という事がよーく分かりました。


といった感じです。少しもったいない一日でしたね。
まぁ、まずはとにかくこの参考書を最後まで通し、終わったらもう一周しようと思ってます。
それでも分からなければ、またもう一周。
繰り返しやるだけですね。うん、シンプルです。

来月の今ころには失業保険が切れ、
収入が途絶えることになりますが、
あんまり自分を追い詰めず、
気持ちを軽くして勉強を続けていきたいものです。

では、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?