見出し画像

とりとめのないこと。海外の旅の話を書こうと思い、色々と思いを馳せて、あれを書こう、これを書こうと記憶の中であの旅へ出発。
おもしろエピソードたくさんあって、順番どうしようなど考えていたところ、かなりまずい状況にいることに気づいたのだ。

それは、写真です

そうなのだ。その旅の話を語るのに必要な写真がないのだ。
厳密にいうと、あるけれどない。頭の体操のようになっているから、詳細をkwskそれでいて簡潔に説明してみる。
要するに、写真のデータが入ったHDDは、現在使われておりません。まるで電話をかけたときに、相手の番号がもうなくなっていたときのような状況なのだ。いや、データはある(はず)。電源がつながっていない上に、もうUSBでつながっていない。
繋げるの大変なんだよなあ。あそこに入っているのはわかっている。今なら怒らないから、早く出てこい。そういえば出てくるのであれば、とっくにやっているのだ。


どこかに行った時にスナップは撮っているが

カメラ持っていくの重いから、スマホで撮っちゃうのよね。スマホの写真でもいいんだけど、プロカメラマンですっていっているのに、掲載している写真がすべてスマホっていうのもなあ。
そんなことから、しばらくお待ちください。時間をください。
明日やります。ダイエットは明日からといいます! 

旅の話をするのはもう少し先になりそうなのだ。

猫写真家 森永健一インスタグラム

にゃっぷるカレンダー2025発売中


ブライダルカメラマン&猫写真家のモリケンこと森永健一。 ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より発売中!エキサイトニュース、えんウチ、しらべぇにも取りあげられました。 東京カメラ部写真展4回入選。 ネコフォトエッセイも連載していました。