MRKN0681のコピー

熊本県上天草市にあるネコの島と名高い「湯島」で 日帰りネコ撮影会が開催されます!

来たる2月16日に熊本は上天草のネコの島「湯島」でネコ写真撮影会(海鮮や湯島名物が食べられるお昼付き)が開催されることになりました。

湯島には人なつこいネコたちがたくさんいて、とても穏やかなネコの島なので思う存分ネコ写真を撮れると思います。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

熊本県上天草市にあるネコの島と名高い「湯島(ゆしま)」で日帰りネコ撮影会が開催されます!
​森永健一は講師として参加させていただきます!
たくさんの方のご参加をお待ちしています!
※定員がありますのでご注意ください。

上天草の離島「湯島で日帰りネコ撮影会」詳細
開催予定日時
2019年2月16日(土曜日)10時〜16時
※天候不良の場合は2月23日(土曜日)に延期。

座学、2班にわかれてネコ写真撮影をする予定です(どちらか順番に同行)。​天草の旬の海鮮や湯島名物をたっぷり味わうことができる昼食付きで2160円(税込)です!

湯島とは
有明海に浮かぶ周囲4kmの離島で、人口約300名。ネコが200匹ほどが住んでいると言われるネコの島です。島を訪れるとすぐにネコたちが足元に集まってきたり、座っていると乗っかってくるほど人なつこいネコたちが住んでいます。

​漁業と農業の島で、ネコたちは島の人たちと仲良く暮らしているので、島の人たちとネコの写真を撮ることができたりします。

詳細ならびにお問い合わせはこちら(リンク先から電話でご連絡をお願いします)。
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_26182.html



ブライダルカメラマン&猫写真家のモリケンこと森永健一。 ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より発売中!エキサイトニュース、えんウチ、しらべぇにも取りあげられました。 東京カメラ部写真展4回入選。 ネコフォトエッセイも連載していました。