見出し画像

じっちゃまライブ放送まとめ〈2021年1月22日分〉

じっちゃまこと広瀬隆雄さんのライブ放送を自分なりにまとめた内容になります。

先ず、広瀬隆雄さんのライブ放送は、米国株投資をするにあたって非常に有益な放送です。

その放送内での質疑応答も含め、自分が重要と思う部分についてまとめました。

■米国株で何に投資するか迷っているならコツコツと【VTI】へ投資をお勧め!

■アップルは決算も良いだろうから買い

■テクニカル分析を重視するな!良い決算情報だけを追いかけろ!

■アメリカの機関投資家の90%は、MARKET SMITHを使っている。

■【DRVN】は数年後に大きなポテンシャルを持ちそう。ホームデポみたいな大きなビジネスになるかも。

■【MAIN】に関しては、よく知らない。

■【AI】は、少し注意が必要かも…C3AIの大手顧客企業の1社の業績が良くなかった影響を受ける可能性も…

■【FUTO】に関しては、よく知らない。

■【T】高配当銘柄ならAT&Tかな、株価は上がりにくいと思うけど…

以上が今週の放送で自分が気になったところです。

自分は積立NISAで【楽天VTI】を毎月積み立ててますので、米国株では【VOO】を中心に買い増しをしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?